プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK、テレビ群馬で番組を作ってください
タイトルは「安倍政権の犬の大量生産を止めろ」
だいたい、献金目的で立候補している政治家があらゆる部署の人事権を握ることが間違っている
小泉の時代に造られた内閣人事局の制度を廃止しろ!
そうは思いませんか
ご意見ください

「内閣人事局をなくして、国民投票にしろ!」の質問画像

A 回答 (10件)

>献金目的で立候補している政治家


こーゆーのに投票しなければいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうです
でもだいたいが献金目当てです

お礼日時:2019/05/31 18:10

> 政治に無関心な若者が増えているのは


> 政治家が公僕として国民に真意を問わないからだ

何を言ってるんだ?
法律に定められた任期に基いて定期的に国政選挙も地方選挙もしてるじゃないか。


> つんぼさじきにされている国民が関心を持てるわけがない
> すべては政権与党の責任だろう

なんでもかんでも他人のせいにしてんじゃねぇよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙に勝てば、何をしてもよいと思っている安倍政権
虚言癖男が、総理になってよいわけがない
しかし自民公明の議員はみなイエスマンだ
正義感も何も持っていない

お礼日時:2019/06/02 07:36

> 自民党に寄付をする支持者は当然投票に行く


> 老人は動くのがおっくうで投票に行けないし
> 最近の若者は政治に関心がないのが実情だと思います

これ全て
① 日本の選挙権を持つ人の過半数は、反自民である。
② 従って自民党は下野すべきである。
③ 選挙結果がそうならないのは、反自民の人が選挙に行かないからだ

という、貴方に都合の良い妄想で成り立っているのに気づいてますか?
もっと現実を見たらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治に無関心な若者が増えているのは
政治家が公僕として国民に真意を問わないからだ
つんぼさじきにされている国民が関心を持てるわけがない
すべては政権与党の責任だろう

お礼日時:2019/06/01 19:35

パワーバランスが大事。



財務省が強すぎ。
内閣(内閣人事局)が弱すぎ。
だから、デフレ不景気(消費税増税)が続く。

官僚(軍人)は、(選挙で選ばれた)文民が統制すべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内閣人事局が弱いとは?

お礼日時:2019/06/01 07:28

> 投票率が低いのは、選挙制度を変えないといけない



この意見の前提は、自民党の支持者ばかり投票に行って、反自民の人達は投票に行ってないという事ですか。

その割に選挙の度に、
この選挙は不正だの、ムサシがどうの、私の知り合いは100人中100人が民進党に投票したのに何故こんな結果になるだの、意味不明なイチャモンばっか付けてるじゃないの。

矛盾だらけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この意見の前提は、
自民党に寄付をする支持者は当然投票に行く
老人は動くのがおっくうで投票に行けないし
最近の若者は政治に関心がないのが実情だと思います

そんな若者に投票に行くように関心を持てるようにするのが政治家の仕事でもあります
審議結果の賛否を議員ごとに表にしてネット公開するとか
マニフェストを統一してそれも表にして...

お礼日時:2019/06/01 07:27

>でもだいたいが献金目当てです



あなたが出馬して当選すれば、そーゆーやつの当選を防ぐことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
でも当選しません

お礼日時:2019/06/01 07:23

ぜんぜん。



戦前の内閣総理大臣は国務大臣の任免権がなく、
意見を異にするときは内閣総辞職するしかなかった。
陸軍は軍部大臣現役武官制を使って何回か倒閣している。

そのため内閣の中ですら意見の一致が難しく、
そのことは日米開戦の直接の原因の一つとなった。

1人の人間に権限と責任を集中するのは目的組織の基本である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍の犬だらけだ

お礼日時:2019/05/31 18:11

内閣人事局って設置した理由に於いて表に出している説明とは違って独裁体制を敷く為の物でしょう。


だから『忖度』と言うのが出て来る。
民主党政権時の何にでも出しゃばった菅直人を見て、あのようにならない良い方法として考えたのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現政権を批判しないとよくなりませんよ

お礼日時:2019/05/31 18:11

投票した結果が安倍政権でしょうが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

投票率が低いのは、選挙制度を変えないといけない

お礼日時:2019/05/31 08:10

反安倍派をバカに見せたいという作戦ならば大成功しているので頑張ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はははは、自民は苦戦してるな
参院選が楽しみだ

お礼日時:2019/05/31 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!