プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣人は、いつも不機嫌で態度も高圧的で偉そうにしてます。
今も、何かに不満があるのか?大き音を立てて作業をしてます。
私は、全く相手にしたくないのですが、たまに、ごみを投げ捨てたり、迷惑行為をしてきます。

何を考えているのか?よくわからないのですが、自分の存在感を(多分、私に)示したいような気がします。
私は、基本的に隣人の存在を屁、糞とも思っていません。

非常に面倒くさい隣人です。
この状況、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    隣のおっさんは、「俺は、偉いんじゃ~」って示したのでしょう。
    でも、どうでも、いいですけど、、、何もしないでほしい。ただ、それを願うだけです。

      補足日時:2019/05/31 10:24
  • うーん・・・

    隣のおっさんは、
    (多分ですが)「自分の存在感を示したい」
    のだと思います。

    でも、いつもイライラして不健全なので案外スグに「ころっ」と逝って、
    「誰も、その存在感に関心が残らない。」
    可能性が高い気がします。

      補足日時:2019/05/31 11:35

A 回答 (7件)

大変なんだな〜と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

「キレる高齢者が増えている」らしいです。ある意味、「不機嫌」なのは、普通のことかもしれません。
よく解らないです。

ただ、キレるのは勝手ですが、矛先は私以外にして頂きたいです。(笑)


https://toyokeizai.net/articles/-/171469?page=2

お礼日時:2019/05/31 11:20

しばき倒せ!


馬乗りになってケツの穴からこぶしねじ込んで奥歯ガタガタ言わせたれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

私はしないです。自分が大事だからです。
他の人がやってくれたら、うれしいな~。(笑)

お礼日時:2019/05/31 11:22

バカにはかまわない事です!


引越せるなら引越しましょう!

何かあってからでは遅いです!!

私は、基本的に隣人の存在を屁、糞とも思っていません。
↑思ってない人は、ここに書き込みしませんよ!(笑)
 きっとあなたは繊細です…

ストレスは体に毒ですよ。
引越しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>ストレスは体に毒ですよ。

今も、何かに不満があるのか?大き音を立てて作業をしてます。
これは、隣のおっさんからのサイン(警告)です。
私以外、誰でも、、、面倒くさい、、奴だと、、思うはずです。

私の言っていることは、実際、隣のおっさんと話をすれば、理解できると思います。
しゃべり方、態度、、なんか変です。

今、なんとか無事ですが、何かの拍子に、暴れるかもしれないと、、危惧してます。

お礼日時:2019/05/31 11:13

殺す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。


それはないです。
鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥

お礼日時:2019/05/31 11:07

ご近所トラブルは、


1番良いのは引越と言われる程
厄介なんですよね。
仮に逮捕されても、
すぐに戻って来ますからね。
逆恨みの殺人事件も起きてます。
関わらない様にするのが、
良いと思いますよ。
困っちゃいますよね…笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>1番良いのは引越と言われる程
>厄介なんですよね。

隣のおっさんは、いつもイライラしているので、精神的にも、不健康な状態が続いています。(本人自身の問題)
私の期待なのですが、病気で「ころっ」といきそうな気がします。
それまで、辛抱するしかないかも?って思っています。(笑)

お礼日時:2019/05/31 11:05

ものすごくよく分かります。



同じ気持ちになった事があります。

、 この点のひとつひとつまで理解出来ます。

自分としては存在を消すよう努力しています。
したくはないですが…。
知りません。私はいません。
って思って。


もしかしたら認知症なのかもしれないと思っています。


関わらないのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

隣のおっさんの態度、しゃべり方、、なんか変なのです。
いつもイライラしていて、いつの日か、大爆発するような気がします。

ゲームとか、パチンコとか、趣味を見つけてほしいです。そして、私を相手にしないでほしい。願うのはそれだけです。

>関わらないのが一番だと思います。

隣のおっさんは、(多分ですが)私に不満があるような気がします。
でもその本質は
①暇でやることがない
②自分の存在感を示したい
であり、おっさん自身の問題だと私は思います。私は、知らないです、、、、私は関わりたくないだけです。

お礼日時:2019/05/31 10:51

そういう人は、こちらが何かをすれば倍返しで


何か迷惑なことをしてくる面倒な人です。
なので、相手にしないことが一番ですよ。
多少不満をお持ちのようですが、相手の土俵に上って
しまえば、相手の思う壺ですから、相手にしないことです。
ただ、これは、一般常識から逸脱した行動と思ったら、警察
などに通報するのが良いかと思います。
私も隣人に悩まされた経験があるので、凄くお気持ちわかり
ますし、辛いですよね。
でも、絶対にそんな隣人を相手にしないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

いつか、隣のおっさんが喧嘩を売ってきそうな気がします。
その原因は
①暇でやることがない
②自分の存在感を示したい
からです。

イイ迷惑なんですが、、、

>でも、絶対にそんな隣人を相手にしないでくださいね。

そうですね。

お礼日時:2019/05/31 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!