プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライベートの時に事故を起こしても
会社には報告しますよね?
(軽微な事故でも)

A 回答 (13件中1~10件)

いや、必須ではないでしょう。


少なくとも物損は報告不要だと思いますよ(というかあなた様次第です)。
人身事故だと、現場検証の立ち会いとか、その他にも警察や裁判関係で平日に関係各所に出頭の要が生じますので、報告しておいたほうがよいでしょうね。
    • good
    • 1

職場にもよると思いますが、人身事故なら


報告します。
    • good
    • 0

しない。


ただし免許停止であったり、怪我の治療などで業務に支障をきたす場合は報告する。
    • good
    • 0

就労に支障が無いなら報告などしません。

そんな義務はありませんし、それを会社が義務づけているとしたらおかしいです。
    • good
    • 1

就業規則などで定められている場合は、報告は必須です。


この点、違法性は一切ありません。
    • good
    • 2

交通事故?


マイカー通勤手当てに影響あるとこは報告必須ですね
こないだチャリでコケて鎖骨を折ってますけど内緒にしてます。
    • good
    • 4

自損事故ならともかく 警察を呼ぶような事故なら物損でも 報告すべきでしょう。

人身事故なら言うまでもありません。
    • good
    • 5

しない そんな義務もない



してもいいが得することはまずない
    • good
    • 6

雑談の話題にはするかもしれませんが 「報告」はしません


もっとも 事故の結果、ケガして休む ということなら 報告も必要ですけどね。
    • good
    • 2

事故を起こしたら警察に届け被害者がいるのなら救護の義務があります。



事故などの調べなどで休んだりすることが有るので当然会社にも連絡しますね。

最も軽微な自損事故(物損等で擦り傷など)ならしませんね、会社の車なら連絡します。

でも以外に同僚と飲んだりしているとき自分からしゃべったりしてそれなりにバレますよ。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A