アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、お見合い結婚の場合、結婚してから恋愛がはじまる、と言われますが、実際にお見合いで結婚された方、実感としてどうなんでしょうか。
ラヴラヴで楽しくてしようがない、とか
なかなか遠慮がとれなかった、とか
結婚前の期待と大きく違った、とか
よろしければ教えてください。

A 回答 (2件)

母は・・・顔が良い働き者に会えて幸せ者だと思います。

母が姑を人間的に尊敬していたため、父の信頼勝ち得たみたいな感じですかね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は2回お見合い結婚してます。

最初は正直「好きでもないけど結婚すればなんとかなる」という感じで、結婚する事が目的でしました。
でも、夫に本当の意味での「愛情」を感じた事もなく、恋愛感情ももちろんなし。
その結果、夫の考え方、夫の父親との確執、数々の精神的虐待を受けて、ぼろぼろになる前に離婚しました。

2回目も懲りずに(連れ子もいたので)お見合い結婚しました。
今度は、お見合いしてから夫に恋愛感情が湧きました。
でも、1度失敗していたし、再婚に反対の私の父、結婚に愛情なんて必要ないという偏った考えの私の母がいたので、夫に対する恋愛感情は隠して「条件がいい」という事で結婚しました。
おかげで、結婚後は邪魔ばかりされていた分、それからは一層恋愛感情が高まり、ラブラブすぎて私の母が嫉妬するほどでした。

結婚10年目の今でもまだまだラブラブです。
あれだけ邪魔する人がいなかったら、意外とあっさり熱も冷めたかもしれません。
今となっては両親に感謝です。

実感としては、「失敗だった」と「大成功だった」と両方ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうぞ、いつまでもおしあわせに。