アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立共済メンバーズカードについてご相談です。
私立大学の大学病院に勤務しているのですが、年会費無料のカードを作れると聞いてうっかり「公立共済メンバーズカード」に申し込んでしまいましたが、私は私学共済加入者なので「私学メンバーズカード」に申し込まなければなりませんでした。
まぁどうせ公立共済メンバーズカードの審査は通らないだろうし、私学メンバーズカードにも後で申し込んでおこうと思っていた矢先、なぜか公立共済メンバーズカードの審査に通ったとの通知が来て不安になりました。
職業欄にも私立大学の大学病院名を記載しておいたのでオリコカード側も、私が勘違いしていることに気が付いて審査を落としてくれると思っていたのでびっくりです。
この場合どうしたら良いでしょうか?どちらにしろ時間ができ次第問い合わせしたいとは思うのですがなかなか時間が合わず、皆さんの意見もお聞きしたいです。
私立大学で働いている私が公立共済メンバーズカードの審査を通っても不思議じゃないのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

思うには、オリコは信用情報という観点での審査はして通したけど、申込資格のチェックはその時点でしていないのではないかと思います。

カード審査の大半は機械でやりますから。
この後提携先の公立共済がチェックするのかオリコが改めてやるのかどうかわかりませんが、単純にオリコに私立と公立を間違えてもうしこ、自分には申込資格がないからキャンセルしてくれと言えば済むでしょう。
    • 0