プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このニュースを見て、どう思いますか?
中3が学校に酒 教員に傷害容疑

06月10日 16時17分

高知市内の中学校で、学校の廊下に酒を持ち込んだ3年生の男子生徒が教師に指導されたことに腹を立て、教師の顔を殴るなどしてけがをさせたとして傷害の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは高知市内の中学3年生で14歳の男子生徒です。

高知東警察署によりますと、男子生徒は先月28日の午後の授業時間中、授業に出席せずに廊下にいたところ、57歳の男性教師が床に置いてあった缶チューハイを取り上げたことに腹を立て、「返せ」などと言いながら教師の胸ぐらをつかんで廊下の手すりに押し当てたり顔を平手で殴ったりして全治5日のけがを負わせた疑いがもたれています。

警察によりますと、男子生徒はその前後にも学校に缶チューハイを持ち込んだり酒を飲んで学校に来たりし、他の教師に対しても暴力的な行為をしていたということで、学校側は自分たちだけではもう対応が難しいとして警察に被害届を出していました。

警察の調べに対し、男子生徒は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

A 回答 (8件)

学校にお酒飲んできたら、即警察に連絡、補導してもらうと、父兄にも子供にも伝えておかないとね。


学校に来ているときは教職員は監督代行になるわけで、飲酒を見逃したら科料の対象となるんだから、
本来は見逃したら教師も逮捕されちゃう案件なわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/12 07:59

日常的に飲酒があったようなので


学校はもっと早く警察・教育委員会に相談すべきです。
学校の(特に校長)隠ぺい体質が露呈されましたね。
    • good
    • 0

大人になれば、立派な犯罪者になるでしょう。



そして、一般市民が被害者になります。

殺される市民も出るかもしれません。

今のうちに死刑にしたいですな。
    • good
    • 0

酎ハイが飲みたければばれない所で飲めばいいのに、


この生徒はかまってちゃんです。
    • good
    • 0

その少年の家庭環境に問題があると思います。

    • good
    • 9

どう思う?当然…本人も病んでるけど!そいつの親に問題が有るでしょ!

    • good
    • 0

その少年の周りの環境が悪い のです。


忠告するどころか、15にもなって 酒も飲めないのか。と言う大人でしょう。
    • good
    • 0

どうって?昔プラスシンナータバコ当たり前だけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!