dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れるか別れないか瀬戸際です
仕事人間で、前々から海外出張などがあったのですが最近頻度が増えて夏以降は月の半分以上が海外生活と言われました。
そして、「もう少し時期が近づいたら話そうと思ってた
んだけど海外に行ったら殆ど会えなくなるかもしれない。
俺は君の事が好きだしだからこそ寂しい思いをさせるのは辛い。だから俺と一緒にいていいのかをもう少し考えてほしい。海外生活は不安だけど念願叶って行けるわけだから楽しみの方が大きくてそっちばかりに気を使って何もしてあげられなくなるかもしれない」と言われました。
今は週一か2週間に1度のペースで会っています。
丸々1日休みの時や仕事終わりや休憩中など30分から1時間の時間でも会いにきてくれて幸せです

一昨日は普通にデートしていて次の休みの話しとかしていたので正直驚きました。
数ヶ月前にも「もし海外赴任になったらどうする?」と聞かれていましたが「わかんない!その時になってみないとねー」と返すと「そっか」と言われました

私は彼の事が好きです。なので別に海外に行ったからといって嫌いになるわけじゃないし気持ちが冷めるわけではありません。
彼は別れたいのでしょうか?
「それでもいいよ。お別れする方が何よりも辛いよ」と言ったらうざいですか?
彼は優しくてすごく愛されている実感もあります。
今までに喧嘩もした事がなく、他の女性の影も感じたことはありません。
もし別れたいとしたらどうしたら回避できますか?
元々仕事第1な人で、寂しい思いさせてごめんね。などはよく言われていました。
先月に仕事で色々あってうつ病の疑いがあるとも言われていました。
会った時は普通なのですが会っていないときメールや電話でよく仕事の愚痴を聞いていました。その都度「弱音はいてごめん」とも言われていました。
うつ病も関係あるのでしょうか?
今は彼から連絡が来るまではそっとしておきます。

A 回答 (5件)

海外出張って言ったら別れられるかな?ってな感じですよね。



別れたくなかったら「別れる」ってワードを出しませんからね。

別れたがってる様子なので
そこは理由を聞けるところは聞いて
離れてあげるのが良いのかなと思います。

あなたが回避したくても
彼はもうやっていける気力がないのですから
充電期間を設けてあげるとか
提案して様子見ですね。

あんまり、彼の負担になることは避けた方がいいです。
    • good
    • 0

まあ無理でしょう。



支えると言うより自分の不安しか考えて無いのでその精神では遠距離も無理で向こうに行って支えるのも無理だと思います。

別れるのが一番です。
    • good
    • 1

貴方がそれを瀬戸際と思うなら、別れたほうが良さそうですね。

    • good
    • 0

別れたいとは言われてないんでしょ?


別れたい訳ではないと思うよ。

単純に、念願叶って海外にも行けるのは嬉しいけど、質問者さんが好きだから色々考えたんじゃないのかな?

考えた結果、今までの様にいかないかもしれないから正直に伝えてくれたんだと思う。

まー彼の気持ちは分からなくはないな

昔から憧れていた、念願だった海外な訳で、
海外に行ったら行ったで、しばらくは海外生活に慣れるまで不安なんかもあるだろうし、
金銭的に余裕があるなら質問者さんを連れて行けるけど、そんな余裕や待遇はない可能性が多いだろうし


ついて行って良いならついて行く?

それとも、何年も待てる?

その辺じっくり考えてくれ?って話なのでは?
    • good
    • 0

現時点では 彼のことは好きだし海外へ行っても気持ちはかわらない。


でも、月の半分以上が海外、日本にもどられても 頭の中は 仕事で、お付き合いに気を回せれる保証はなさそうな。貴女が彼に
仕事の事ばかりで もう少し私の事も.,
なんて不満がでてきてしまうようなら
身を引いたほうが
いいと思います。ただ
待ってます。って言ってもいいかも。
彼氏さんとご結婚を考えての お付き合いならば 尚更 よく考えたほうがいいし
これから彼の気持ちの変化もないとは保証できないので、それでも 待てれるならば
しっかり 彼氏さんと 話し合うといいですよね。その時になってみないと分からない
とかではなく、先々のことを 予測もつかないことがあった場合も考えての話し。
ウザイなんて 気にしてたら、本音で話しあえることなど なくなってしまいそうで。
彼氏さんは 貴女の気持ちを知りたがっていると思います。不安だから別れではなくて
どれだけ 相手のことを思いやれる事ができるのか なんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A