プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ウェブサイトを見ていたら急にこんなものが出てきて閉じようとしても警告音がなり閉じれません。閉じるにはこのアプリをインストールしてくださいと出てインストールしてしまい使ってしまいました。ブーストや冷却などがあり、知らずにそのアプリの機能を使ってしまいました。そしたらアプリのゲームのデータが消えてしまいました。すぐにアンインストールしたのですが怖いです。大丈夫でしょうか。

「今日ウェブサイトを見ていたら急にこんなも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これもです。

    「今日ウェブサイトを見ていたら急にこんなも」の補足画像1
      補足日時:2019/06/16 02:42

A 回答 (4件)

ごめんなさい


PCの場合と勘違い。

スマホだったですね。
    • good
    • 0

私もwindows版で


同じ経験あります。

警告音は本当に
驚きますよね。

こういうのネット詐欺
と言うそうです。

バックのGoogleや
Windowsはウソです。

あたかも本当に見せて
いるだけ。

その指示に従っては
いけません。

タスクマネージャ-を開き
実行中のそれを停止

すると警告音は消えます。
その後インストールした

それをアンインストール
してください。

その後出来れば複数で
スキャンしてください。

これがマイクロソフト
の回答でした。

でも私の場合ブラウザの
ホームページまで替えられ

しなかったけど至急下記
へ電話して下さいの表示。

あなたの場合インストール
してしまった訳ですから

レジストリ―も塗り替え
られているでしょうから

やはり初期化が最も安心
だと思います。

私はスキャン後
システムの復元をして

現在問題なく使って
いますが

No.1の方が言うように
初期化が1番です。

マイクロソフトは何度も
復元はしないで下さいと。

ちなみに私はソフトを
インストールする際

かのHao123を引き込んで
しまいました。

削除難しくマイクロソフト
でリモ-トしてもらいました

相当危ないとサポ―トの人が
言ってました。

最近でもネットサーフして
いたら出ましたよ。

でも、もう怖くないです。
有料化されたけど(クレカ)

マイクロソフトの
サポ―トがありますから。
    • good
    • 0

自己責任範囲なので インストールするか しないかは あなたの判断



何故 それを理解せずにインターネットを利用するのか?  くらいです
    • good
    • 0

やばそうですね。


取りあえず、初期化しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!