アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンをスリープから立ち上げるとアプリケーションが閉じてしまっています。
途中やりの仕事の画面を開いたまま、ノートパソコンを閉じてスリープさせ自宅に持ち帰る事があるのですが、帰宅後開くと一部のアプリケーションを除いてすべてのアプリケーションが閉じてしまっています。

<閉じてしまうアプリ>
Google Chrome、Excel(保存してないものに関しては「保存しますか?」のウィンドウが出ている)、Zoom、Dropbox、LINE、Kakaoトークなどのメッセンジャーアプリ
<閉じないアプリ>
ファイルエクスプローラー、Microsoft Outlook

クラウドサービスは毎回繋ぎなおすのがかなり面倒ですし、Chromeで会社のシステムにアクセスしているので途中で閉じてしまって困ることもあります。

PC環境は下記の通りです。
Lenovo V14-ARE
Windows 10 pro
CPU:Ryzen 5 4500U with Radeon Graphics
RAM: 20GB

どなたかお力添えを頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

そもそも、SSDのPCを『スリープ』にしないほうが良いのをご存知の上でスリープをお使いですか?

https://www.arcbrain.jp/support/NVM_Express/Proh …

ご存知だとした場合、PCの設定がおかしいのかもしれません。
基本的に、ネット接続が切れるのでクラウドサービスは切れないほうがおかしいとも思います。
ほかはもっと詳しい方がおられると思うので参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
SSDのPCをスリープにしない方がいいというのは知りませんでした…。
このままスリープにさせ続けていたら寿命を縮めていましたね。
ありがとうございました。

スリープ復帰時にサインインを不要にする設定にする(但し他人にも復帰出来る危険性あり)

or
スリープ復帰後のパスワード入力を2度している場合、2度目のパスワード入力で全てのプログラムが終了の状態になるから1度でサインイン出来るようにする。(「設定」「アカウント」「サインイン オプション」で「オフ」に設定。初期設定では「オン」)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんな設定があったのですね。
参考にさせて頂きます!

クラウドは切れたほうがいいです。

けど希望からするとスリープに入らなくしたほうが良いと思います。
画面だけ消す。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仕事途中の時は画面だけ消して持ち帰り、シャットダウン出来るときはシャットダウンするようにしたいと思います。