プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、マッチングアプリのOmiaiで知り合った方とお付き合いすることになったのですが、
私にはアプリを退会したと言いながら友人のスマホから見ると彼は退会していませんでした。
(私のアカウントをブロックしていただけでした)

友人が彼のログイン状況を教えてくれるのですが
一度オンラインになると何時間も続けてずっとオンライン表示のままらしいです。

不思議なのは
就業中や就寝時間であるはずの時間帯もずっとオンライン表示らしいので
アプリを閉じ忘れ、そのままバックグラウンドが動いてオンライン状態継続の可能性もあるような気がしてきました。

ここで質問なのですが
Omiaiというアプリはバックグラウンドを閉じなければずっとオンライン状態は続くのでしょうか?

それとも数時間後には勝手に閉じたりするものなのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ回答をよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

専門家では無いですが アプリ→機械として扱う仕事というか、感覚で話しをさせて下さい。

位置情報、オンラインの有無(端末を開いているか)などを常に他の方と共有やシェアするアプリは当てになりません。

理由としては、アプリを開いているか閉じてるかは携帯端末の機器としての精度が非常に必要になります。
なので、オンラインの有無、位置情報は当てになりません。

オンライン状態もそうですが、脱退したと嘘を付いているような男性を真剣に相手するのはやめた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました