誕生日にもらった意外なもの

今年の9月ごろだったと思うのですが、あまりはっきり記憶にありません。でもここ半年の話です。その時は何の気なしに、ふとテレビを眺めていた感じなので、細かいことを何も覚えていません。ただ、最後に主人公の2人の言った台詞がとても印象的だったと思います。最近その台詞が頭から離れず、もしビデオやDVD等になっているなら、もう一度見たいと思っています。

2~3時間の1日ドラマで、2002年日韓共催のワールドカップの舞台裏(?)をテーマにしたドラマがあったと思うのですが、そのタイトルわかるかたいませんか?どこのテレビ局、どこの制作とかまでわかればいいんですけど、わかる範囲でいいんで、少しでも教えてください。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

まさにそれでした★
有難うございます。

10月15日にオンエアされたフジテレビの「熱き夢の日~日韓ワールドカップ真実の裏側」です。

私も見ましたが、印象的な台詞は覚えていません。ビデオやDVDになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

あのドラマで、日韓共催というのは、望まれて実現したのではないと知ってビックリしました。
日本人と韓国人との間の関係についても描かれていて、とても関心があったので、教えていただいてよかったです。
ちなみに、私の印象に残った言葉は、
(伊藤英)『俺は韓国人は好きだ。でもおまえは嫌いだ』
(それに対して)『おれはおまえが好きだ。でも日本人が嫌いだ』
と言ったところです。
有難うございました。