dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日からこけて、ケアリーグというバンドエイドを張っていたのですが昨日も今日も剥がす時、傷口から出るうみでものすごくくっついて痛いし、せっかく少し治ってきてたのが取れてるかもしれません。わたし的にはティッシュ挟んでバンドエイドでいいのかなって思ったりするんですがそれだともっとくっついたりするのかなと思ったりもしています。
今現状この状態でずっとヒリヒリしているので、できるだけ早く的確にどうしたらいいか教えてもらえると嬉しいです!!!
うみにくっついて痛くならないように。。

「昨日からこけて、ケアリーグというバンドエ」の質問画像

A 回答 (8件)

パイロールをつけます

    • good
    • 1

皮膚を再生させるバンドエイド?絆創膏だと治りは早いです。


バンドエイドならキズパワーパッドで値段は高いけど、皮膚の皮が破れたりした状態なら治りは早いです。
メーカーにより色々あるので薬屋で見てみてください。
    • good
    • 0

痛そう〜


アロエの果肉を患部に貼ったら どうでしょう
    • good
    • 0

消毒液を含んだ


リバガーゼが良いです。
黄色い消毒液に漬かってるガーゼ
ドラッグストアに売ってます。
    • good
    • 1

ガーゼで濡れた部分を拭いて乾燥させてください



絆創膏は、傷に触れない更に雑菌が入らないようにしてるだけなので、濡れて蒸れた状態だと、なかなか治りません

お医者さんに行ったことは無いですか?
必ず諸毒してガーゼを当てて、ガーゼが動かないようにテープで止めて
ガーゼは通気性があるので、傷が乾いて早く治ります。

子供の小さなキズで無い限りは、医者が絆創膏を貼るなんてありませんから
次女は、○○病院はキティちゃんのバンドエイドを貼ってくれるから好きって言ってましたが、小児科ですし (^_^;

どこの部位か知りませんが、清潔なガーゼで濡れた部分を拭いて、何もしないでそのまま放置が一番はやく治りますよ
寝る時は、ガーゼをあてて寝ましょう、布団に擦れて雑菌が入るから


おだいじに
    • good
    • 0

皮膚科へ行ってください

    • good
    • 0

そういう状態ならキズパワーパッドのような絆創膏が良いですよ。


基本貼りっぱなしにしておかないと、治りかけの皮膚をまたはがしてしまいますからね。
分泌物が多い間は貼り直しも必要ですが、あまり酷いようなら皮膚科に行くのが早道です。
    • good
    • 2

それは膿じゃないです。


汁です。
傷を治すためなのではがさずにおとなしくしといて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!