プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。

彼氏は精神が不安定になってしまっていて自分のことを傷つけてました。それが一昨昨日のことです。
内容としては首をほんの少し切ったり(どれくらいかは分かりませんが血がぴゅーぐらいと言っていました)皮膚を削ったり皮膚を切ったりなどです。痛み止めを60錠ほど飲んだと言っていました。
首のところを止血せずそのまま寝ると言って連絡が無くなりました。一昨日彼氏と連絡が取れなく、(寝ると言ってから9時間ほどです)他県なので見に行くことも出来ずその地域の救急車を呼びました。
彼氏は生きていてくれました。
しかし病院には行っていません。

昨日彼氏と話しました。
今の状態は、傷跡がまだ消えておらず貧血で薬も体内に残っているそうです。寝て起きたら動悸が酷くなったり、喋ると痛かったり、吐き気があり、右腕が動かしにくく(自分で殴ったりしたため)、肌にぶつぶつがあったり(今は結構治っていて動悸が酷くなると出るそうです)、臓器に痛みがあり、動きにくいそうです。
止血せずそのまま寝たと書きましたが、寝る少し前に意識がハッキリしておらず血が出ていたため血圧も下がっていたので、もしかしたらアナフィラキシーショックを起こして倒れてしまっていたかもしれないと昨日言っていました。
知らぬ間に倒れており、倒れる時の記憶がないそうです。救急隊の方がインターホンを鳴らして大きい声で呼んでくださったので起きたそうです。

彼氏は病院にいい思い出がなく嫌いみたいです。
あとは精神的な面でも。
救急隊の方が彼氏の状況を見て(傷跡や肌などは隠したみたいですが足と腕がガクガクで立っていられない状態だったようです)病院に行った方がいいと言われていたみたいなのですがそれもずっと拒否していたようです。
行くと考えただけで動悸が酷くなるみたいです。
私は病院に行って欲しいのですが今のメンタルでは行けないと言っていました。もっと精神が不安定になってしまうかもしれませんし。

今日も起きなかったらどうしようと不安になってしまいます。寝てから8時間が経っています。いつもならありえないです。この時間に起こしてと言われたので電話とかもしましたが起きませんでした。薬のせいで眠いっていうのはわかってはいるのですがやはり不安です。もし連絡がこなくて何時間ぐらい経てば救急車を呼んでいいのでしょうか。
安否確認だけで救急車を呼ぶのはいけませんでしょうか。でももし大変なことになってたらと思ってしまいます。
一応なかなか起きてこなかったら7119はしてみようかなと思っています。

私はどうしたらいいのでしょうか。
あまり考えられるタイプではなくていつも悪い方向に持って行ってしまうので答えていただけると嬉しいです。
お願いします。

文がおかしいところが多々あると思います、申し訳ないです。

A 回答 (3件)

キチガイとは、速攻で別れましょう。


冷たいとかじゃなく、自分が不幸になる必要はありません。
    • good
    • 1

彼氏は一人暮らしなのですね


彼の親御さんに連絡して見に行ってもらう事はできますか?今はそれがベストです

安否確認だけで救急車要請は不可能です。
病院に行きたがらない彼を無理に連れていくのは逆効果です

余談になるのですが、彼のよな状態でアナフィラキシーショックは起こしません。
起こるとすれば出血性ショックです、

不安な気持ちはわかりますが、こまめに連絡をして返信や折り返し電話を求めすぎないようにして下さい。

なぜ、このような状態になったか心当たりはないのですか?
    • good
    • 0

安否確認だけで救急車?錯乱状態だな。

精神病院へ行くのは質問者の方かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!