アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4K、HDR対応のブラビアとPS4proをHDMIケーブルで繋ぎました。そして4K映像になるようにテレビ側を設定しました。
しかし、下記URLの手順で本当に4Kになっているかどうか確認したところ、そもそも、「映像出力情報」の中にあるはずの「テレビのHDR」という項目自体がありません。
ですので、「2Kのみ」なのか「4K」になったのかが判然としません(画像参照)。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/su …

最新のPS4は、この説明文にある「テレビのHDR」という項目自体が無くなったのでしょうか。

「PS4pro 4K設定 テレビのHDR」の質問画像

A 回答 (2件)

4K画質でもHDR対応でもないテレビに接続してみました



解像度が1920×1080(2K)、HDRは非対応となります
「PS4pro 4K設定 テレビのHDR」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。スッキリしました。

お礼日時:2019/06/30 21:59

ちゃんと4K画質になってますよ



解像度が4Kを表す3840×1920になってますよね

HDRにもきちんと対応しているようです

自分も4KレグザとPS4 Proを購入した時に設定した画像が残ってたので確認してみましたが、確かに以前は「テレビのHDR」と言う表記がありましたが、今はなくなってるみたいです

これは本体のシステムソフトウェアのアップデートによるもので、最新のPS4だからと言う事ではありません

どのPS4でも同じです

少し誤解しているように思えるので念のため確認ですが、HDRとは明るさの幅の事で4Kとは別ですよ

テレビによっては4K解像度には対応でHDRには非対応と言うモデルもありますが、質問者さんのテレビは両方とも対応しているので問題ありません
「PS4pro 4K設定 テレビのHDR」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。スッキリしました。

お礼日時:2019/06/30 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!