プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近PS2が欲しい状態が起きてます。と言うのも学生の頃高校3年間は寮生活で思い出はPS2と共に色々あります。
そのためその思い出に浸る時間が欲しく購入を検討してるのですが今時だとやはりHDMI出力の方がいいのでしょうか?
今家にあるゲーム機はPS5と押し入れかどっかにスーパーファミコンが転がってるくらいでPS5に関してはゲーミングモニターと繋いでおりテレビに繋げる予定は無しです。当然テレビの方にはPS2とかを映し出せたらて感じです
あと自分の持ってるテレビに関してはS端子とD端子も対応してます

A 回答 (11件中1~10件)

先日、PS2のドラクエ8を


現在のTVでプレイしたいと言う
質問をされている方がおられました。

↓参考になればどうぞ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13709403.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり本体買うのと同時にHDMIに切り替えるコンバーターを買うしかですかね?

お礼日時:2024/01/28 21:07

youtubeに比較動画がありますが、私が見たのではD端子が一番引き締まった黒で画質が良く感じました。

中古品が送料込みで1000円しないのでコスパもいいですし。
    • good
    • 0

すみません誤記です、PS5の初期型ではなくPS3の初期型です。

    • good
    • 0

はい、HDMIが良いですね。


PS5の初期型がPS2遊べてHDMI出力が出来ますので、そちらを買えば良いかなと思います。
これですとアナログに画質落としてからHDMIに変換しないので綺麗に(PS2の最高画質で)出力出来ます。
    • good
    • 0

取り敢えず、TVにS端子やD端子があるのでしたら、それ用のケーブルを用意すれば中古のPlayStation2を買ってきて繋ぐ事は出来ますね。



・コロンバスサークル:S+AV端子ケーブル(PS3/PS2用)
 https://www.columbuscircle.co.jp/products/?id=14 …
・コロンバスサークル:D端子ケーブル(PS3/PS2用)
 https://www.columbuscircle.co.jp/products/?id=14 …

PlayStation2の本体側の映像出力端子をHDMI端子に変換するコンバーター(変換アダプター)もありますね。

・コロンバスサークル:HDMIコンバーターV2(PS2用)
 https://www.columbuscircle.co.jp/products/?id=15 …

まぁ、PlayStation2の中古で完動品が存在しているのかを探す方が大変になると思いますけど。

エミュレータに関しては、ゲームソフトのコピーは一切行わずに自己責任に於いて行うのであれば・・・って感じかなぁ。
どうしても著作権等の法律的にグレーな部分がありますので。
    • good
    • 0

自分も変換アダプター買ったことがあるんですか、ノイズが見違えるほどに減った以外は画質はそんなに上がったようにも思えませんでした。

安かったのかもしれません。
    • good
    • 0

GT1030でもps2 グランツーリスモ4遊んでますか70fps張り付きで快適にできますので9万円程度のパソコンでも全然行けますの

で軽くておすすめです笑
    • good
    • 0

>普通に変換アダプターも


いまの手持ちテレビと接続できるのでセットで買う必要がないですよね。
ま、将来を考えれば持ってても損はしないと思います。
買いたければ買えばいい。
    • good
    • 0

https://tyatani-yukio.hatenablog.com/entry/2022/ …
リンク間違っていましたね
    • good
    • 0

HDMIに変換した方が多少ノイズが減ったり画質少しだけ上がります。

パソコンでpcsx2(エミュレータ)をやるのがおすすめですほとんどんのps2ソフト対応で、最大5kにも対応しているので古いゲームか見違えるほどに高画質で遊べます。遊ぶ際にはbiosが必要なので決してダウンロードせず本体から吸い出す事です。やり方》https://tyatani-yukio.hatenablog.com/entry/2022/ …注意点としては必ず薄型を使うこと間違えたら吸い出せないので。もう一つps3エミュレータもありますこちらは公式サイトから直接最新のosをダウンロードするだけで遊べますので簡単です。ps2ソフトにも対応してますかファイルをいじる必要かあるのでよくわからなかったので自分はできませんでした。シリーズごとに揃えて遊びたい時にはいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今遊ぶとしたらそれなりのパソコンを買ってエミュレーターで起動するしかですかね?

お礼日時:2024/01/27 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A