アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いしますm(__)m。
PS2をテレビに接続しましたが、入力切換でそれらしいチャンネル(3つめのチャンネル)に合わせましたがゲームの音しかしません。
テレビ画面は真っ黒です。黄色、白、赤のジャックのようなものはテレビの同じ色の穴に刺しました。ちなみに、ビデオカメラも同じ様に接続し再生してもこちらは音さえでないのです。接続の仕方がおかしいのでしょうか?
DVDプレーヤー(VHSとDVDがついているプレーヤー)を買った時に電気やさんが接続してくれたのですが、それまで使っていたVHSプレーヤーを経由してテレビとDVDプレーヤーがつながっています。

A 回答 (3件)

テレビ側がどのような入力を受け付けるか手で設定しないといけないのかも。


つまり黄色の端子の扱いが手動設定・・・
S端子かコンポジットか、って事なんだけど、テレビ側はそれを自動検知しなくて、初期状態だとS端子なのかもしれない。(だからコンポジットで接続しても写らない)


そうでなく?

この回答への補足

機械が全くわからなくてSAYKAさんのしてくださった説明もよくわかりません、折角教えてくださったのに申し訳ありません(:_;)。
黄色、白、赤、の穴の横にSI映像と書いてあり「SI映像と映像はどちらか一方を接続してください」と書いてある大き目の穴があります それでしょうか?
取説を読んでもわかりません・・・・・
周りにわかる人もいません。
電気店の方に聞いたほうがいいでしょうか?

補足日時:2007/10/09 21:42
    • good
    • 3

TV側の入力端子がS映像・黄・白・赤と並んでいると思うのですが、S映像と黄色端子の両方を接続していませんか?


両方をさしていますとS映像が優先されてPS2の画像だけが出ないという症状になりそうですが。
とにかくTV&PS2というシンプルな構成で接続し、正常動作することを確認したほうが良いかもしれませんね。

この回答への補足

ありがとうございます(:_;)。
どちらか一方に接続してくださいと書いてあるので黄色の方だけ接続してS1映像という方には接続していません(m(__)m。

補足日時:2007/10/10 18:08
    • good
    • 5

>「SI映像と映像はどちらか一方を接続してください」


「SI」? 「S」映像じゃないのかな
とりあえずそれだと思うけれど、テレビ側でその入力(入力1とか入力2とか)の設定でどっちにするかを決定する方法が有る筈だけれどそれはテレビの説明書を見ないと判らない。(大抵は「リモコン」の「設定」系または「入力切替」系ボタンで行う)

そうでなくVHSに繋いでそれを経由しているとなると話がまたややこしいよ。

この回答への補足

ありがとうございます!!そしてすみません(:_;)SIでなくS1でした!!

テレビの取説を見ましたら、入力切換の隣にゲームというボタンがありそれも押してみましたが入力3とかわりありませんでした。入力切替はリモコンボタンで行うと書いてありました。
ビデオデッキの黄色白赤にも接続してみましたが同じでした。
VHSを経由してつながっていますので...やはり私には無理でしょうか...(:_;)
SAYKAさん、何度もお世話になり申し訳ありません、ありがとうございます!!

補足日時:2007/10/10 18:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています