アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。マックのカレンダーの誕生日っていう機能をオフにしましたが、明日は誰々の誕生日です、という告知がきます。フェイスブックでつながっている人なのですが一度会っただけの人です。人のバースデーをいちいち知るのが嫌なのではなく(関心ないことはスルーできる性格なので)自分のがこうやって何人もの人に告知されてアラームまでなっているのかと思うとゾッとします。フェイスブックでは誕生日お知らせ機能をオンにしていますし、自分もわざわざ隠したりしてませんが、マックブックでまで大袈裟にお知らせする意思はないし、バースデーっていうのもオフにしているのに、なんでこうやって個人情報が勝手に出回るのでしょうか。対処法をご存知の方、教えていただけますでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

あははは、等身大でやってない人多いですよね。わかります。でも仕事が忙しい実際の仲間とはなかなか時間がなくて気軽に会えない人たちとの近況を軽くシェアしあうのは便利ですし、お誕生日おめでとうっていう気持ちをフェイスブック上でログインした時にシェアするのはOKです。でもマックブックでわざわざ唐突にシェアすることは望んでいないので嫌なのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/03 14:11

A 回答 (2件)

Facebookなんて。

要らないし。 何故必なの
嘘つきだらけじゃん
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。嘘つき多いですよねえ。幸せアピールとかやってる人、人生寂しそうですよね。笑

FaceBook からの通知情報の垂れ流しを macOS の通知センターが受け取って、パネル表示してるだけかも。

Appleメニュー>システム環境設定>通知

通知は「なし、バナー、通知パネル」と指定できるので見直してみたらいかがでしょう。
あいにく Facebook アカウントを持ってないので、何をどうするとか案内できません。

ただ、誕生日のお知らせを除外するみたいなことはできないので、Facebook からの通知内容すべてをどうする?というコントロールになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!すみません、いまこの書き込みを発見しました。申し訳ありません!通知の設定を見直してみることにします!ありがとうございました!