アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

159cm39kg、多分拒食症です。事情があって、病院には行っていません。(というか行けません)
私の身長の場合、運動制限は何kgからでしょうか。最近歩くのが辛く、部活のダンスも振りは覚えているのに体力や筋力がないため曲に合わせて踊ることができないので気になって質問しました。詳しい方がいらっしゃいましたら是非回答をお願いします。

A 回答 (3件)

本当に拒食症なら既に命の危険が有りますので赤信号です。

拒食症は一切食べられなくなりますので、少しでも食べられて居るのなら摂食障害でしょうし、意図して食べないのであれば
精神的な物であり心療内科を受診すべきですね。
計算上での標準体重は46.8~55.6~63.2kgとなりますし、適正体重は55.62kgです。
美容体重とされる体重でも50.56kgであり、標準体重を下回りますがモデル体重とされる体重でも45.51kgです。
39kgでは明らかに「痩せて居る」に入ります。
その状態では骨密度も低いでしょうから、ダンスのような動きをすれば骨折する可能性も否定出来ません。
もし、体型を気にしているのであれば、体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんので体重を落とせば体型も見合って良くなると
思って居るのであれば大間違いです。
また、そこまで低体重になって居ると、身体の生理機能にも影響が出ていておかしくありません。
まずは病院へ行けないではなく強制的にも行く事ですね。
    • 0

「制限つき就学や就労」が適正体重の70%〜75%だから、あなただの場合なら38.9kg〜41.75kgです。

現在39kgなので、その基準に照らし合わせれば、制限つき修学や就労(体育や運動系の部活や肉体的負担の大きい労働は禁止という制限付き)の許可に該当します。
ただ、医師の診断がなければ意味はないですけどね。
    • 0

病院に行けない理由は?何ですか?

• 0