準・究極の選択

よろしくお願いします。
2年前ぐらいにドラマでしていた「あなたの人生お運びします」という引越屋の話でグッさんと藤原紀香が出演していましたが、最終回だけ見逃してしまいました。
 2年間ずっと気になっていました。
 いまさらなぜ?と思いますが最終回だけどうなったのか教えてください!出来ましたら詳しく教えていただけると嬉しく思います。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

愛子(小池栄子)と勇介(佐々木蔵之介)のアーイ引越しに客を取られ、アーム引越センターは倒産の危機になりましたよね。

アーイのラジオ広告を聞いた真喜(藤原紀香)は、対抗してテレビCMを打つことを思いつきます。でもすごくお金がかかることが分かってあきらめそうになります。
でも、アームに残った社員たちが協力を申し出、CMの制作費をかき集めたことでアームのテレビコマーシャルが実現します。しかし、スパイが事前に「○日にCM放送が始まる」と愛子に伝えており、アーイの方もCM放送の準備をしていました。
そこで、真喜が機転を利かせ一歩先にCM放送をすることに成功します。で、この時に愛子がスパイとしてアームに残しておいた女の人が裏切り者だと真喜にバレます。
CMがあたってアームに仕事が戻ると、今度はアーイが借金だらけになり、また、日頃からアーイは悪い噂が多かったので倒産の危機となります。
そんな愛子と勇介の前に現れたのがなんと真喜。すべてを許し、もう一度アームでみんなと仕事をしようと誘います。
再びアームのメンバーが全員そろったところで、次に真喜は東京進出を提案。
東京を愛子・勇介(2人は結婚します)に任せ、真喜は大阪でアームをさらに大きくし、今でもバリバリの経営者。
…と、このような感じです。
分かりづらくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
しっかりドラマの内容は覚えていたのでiwaken_yamakenさんのお話を聞いて心の中でドラマが再現できました!