プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクカードはポイントが貯まりやすいですか?使い勝手は良いですか?
au WALLETプリペイドカードとソフトバンクカードの両方を使ったことのある人の感想も聞きたいです。

A 回答 (1件)

いたって普通です。

VISA一般加盟店での付与は、利用代金200円につき1Tポイントですから。
おまかせチャージを利用する場合、100円につき1Tポイントですが、この8月を終了予定です。

貯めたあとの使い道次第な面がありますね。
ポイントからのプリペイド残高チャージは、通常だと100:85、毎月1日限定で1:1だったような気がする。
残高移動を利用すると、残高からの引き去りと差額分の都度チャージとに分かれるので、支払金額がわかりづらく、結局数回しか使ったことない。
Tポイント提携もいつまで続くのか、雲行きが怪しいのですよ。

auWALLETプリペイドのポイントは、MasterCard 一般加盟店は、200円1WALLETポイントですからね。
これもいたって平凡。
ポイントアップ店でしか使わなかったような気がします。現在 au 契約がないので、カードは家で眠ってます。

よく出光興産GSで、楽天ポイントとWALLETプリペイド支払の二枚出しで、両方にポイント付けてもらってました。
さらにスマートパスプレミアム会員特典の毎月エントリーで、土曜日にWALLETポイント10倍(実質5%)がついていたような気がします。
今もやっているのか、わかりませんが。

ポイントを多く付けてもらいたかったら、1枚で大量につくなんてことは、キャンペーンでもない限りとない思います。
最近よくある、なんとかPAY決済で20倍ポイントといっても、実質的には16.67%還元なのではないでしょうか?
    • 0