プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮面ライダー1号・2号とマジンガーZ(フル武装)を戦わせたらどっちが上ですか?

A 回答 (6件)

パチンコではライダーの圧勝だったけどね。

実際戦ったらマジンガーの圧勝でしょう。
    • 0

まあ、普通に考えてマジンガーZの圧勝でしょう。

ジェットスクランダーを使って高高度から範囲攻撃(ブレストファイヤー等)を行えば、空を飛べない仮面ライダーは手も足も出ません。
もし、何らかの方法でコックピットを直接狙ってきても、パイルダーオフして回避後再度パイルダーオンすれば良いのです。
空での機動性はホバーパイルダーの方が圧倒的に上ですし、ジェットパイルダーなら更に上です。
ちなみにジェットスクランダーはリモートコントロールが出来るので、パイルダーオフしても問題ありません。
    • 0

それはやってみないと判らない。

1号2号が連携し、サイクロン号をパイルダー正面コクピットに衝突爆発させれば、サイクロン号のスペックからフードを破壊する事は
可能でしょうから、パイロットをそこで倒せば終わり。
マジンガーZと言えども所詮はロボットでありコントロールパイロットが居なければ動かない。
それに俊敏性も無いでしょうからね。
ライダーもマジンガーの足下付近にいればマジンガーの火器攻撃は難しいでしょう。
    • 0

火力もサイズも違いすぎるんでマジンガーの圧勝

まぁ兜甲児がコックピットに乗り込む前にやっちゃうか、乗り込まれてもコックピット横に貼り付けれればなんとかなるかもしれんけどw
    • 0

仮面ライダーがパイルダーに上って兜甲児を狙えば勝機あるな。

殺さぬまでも引きずり下ろせば良い。

確かライダージャンプ一発で届くはず。仮面ライダー勝ちが濃厚な気がする。
    • 0

ライダーキックが通じないのでマジンガーのが強いですよ。

• 0