dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はあまり物をたくさん食べられません。
時と場合によりますが、
ラーメン1杯でお腹ぱんぱん。
定食も完食したら後悔する程です。
もちろん必ずご飯は少なめにします。

今度好きな男性と食事の約束があるのですが、
ちゃんと食べられるか不安です。

男性は食べない女性より、
もりもり食べる女性の方が好感もてますよね!

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

最初に、少食なので半分とって、と言いましょう



まだ、手をつける前なら喜んでとってくれますよ

恋人どおしになったら、食べてる途中の物でも分け与える事は可能ですが(^_^;
嫁が半分残したラーメンを食べることがよくある(^_^;

食べ過ぎる人も嫌われますが、食べなさすぎる人も嫌われます
また、最初から全部食べられないのが判ってるのに、半分食べませんか?と聞かないで残す人も嫌われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が少食なので、好きなタイプが「よく食べる人」なんです。でも彼とは居酒屋しか行ったことなかったので、
どのくらい召し上がるのかまだわかりません。
先に半分食べてと伝えてみますね。
これを気に仲をふかめていけたらと思います。

お礼日時:2019/07/29 00:54

初めに「わたし、小食なんです。

気を悪くなさらないで下さいね、」と、一言
お伝えしておけば、問題有りませんよ。

反対に デートの時に パクパク・モリモリとされたら、引いちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終に少食なこと伝えてみますね!
先に話した方が気がらくですよね。

お礼日時:2019/07/29 00:51

最初から伝えておけば?


小食だからと

無理して残したり、具合悪くなるよりも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもなら居酒屋で会ってたので、
つまみ程度でごまかすことができましたが、
次はちゃんとお酒なしの食事に行きたいと思いまして。
マグロ丼とかなら完食できそうなので提案してみます!

お礼日時:2019/07/29 00:47

いくらもりもり食べる女性でも好き嫌い言ってたら好感は持てませんよ。


少食?べつにいいんじゃないかな。
はじめに無理はしない、量を気にするよりなんでも美味しくいただく、が大事なことかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い好き嫌いはないので何でも食べますが、
量が心配です。
おいしく食べる顔を見せて場の雰囲気を壊さないようにしますね!

お礼日時:2019/07/29 00:44

予め伝えておけばいいのでは?


>もりもり食べる女性の方が好感もてますよね!
そんなことはありません。思い込みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前彼とラーメン行った時に彼は麺多めにしたので、
私が残り食べてと言ったらめっちゃキレられました。
正直に伝えるようにします!

お礼日時:2019/07/29 00:40

いやいや、ちゃんと伝えて?食べられない人が過食すると下痢したりしません?大丈夫?


残したら食べてくれる?とか言えばいいんじゃないかな?
いってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹を下すことはありませんが、
満腹感がすぐきます。
好きな人を目の前にすると余計に食欲なくなります。
正直に伝えるようにします!

お礼日時:2019/07/29 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています