アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路で煽られた上に変なおっさんに殴られた事件ありますよね?
あれ、俺だったらまず右でガードして降りてってぼこぼこにしてやりますわ
因みに高校、大学とボクシング部でプロのライセンスも持ってます。恐らくボディ一発で余裕で倒せる、がさらに殴る
被害者も被害者でやられっぱなしってのも恥ずかしくないですかね?大の大人の男がさ…まあ加害者が一番悪いんだけど
あの状況だとどうすれば一番良かったと思いますかね?
まあ、止まらずに窓開けちゃダメだよな
けど殴られたら殴られたでやり返してもいいんですよね?
俺なら逆にあんなおっさんぼこぼこにしてもいいと思うけどね…

A 回答 (18件中11~18件)

僕はボクシングやってないので10キロぐらいではねようと思います。

    • good
    • 2

運転席の窓を明けるのは確かにまずかったのですが、もっとまずかったのは運転席に座ったまま防衛したことです。

あれではボクシングのプロでも戦えません。
相手が車を降りたときには自分も車から降り、路上で真正面から殴り合いをしないと。
    • good
    • 1

窓全開はマズかった。


少し開けて、警察呼んだ、動画撮ってると言えば、ここまでにはならなかったはず。
後はクラクション鳴らしっぱなしにするとか。
最低でも、窓とロックは絶対開けない。じゃないでしょうか?
もうすぐ捕まると思うけどね。
奴は収監されるはず。
    • good
    • 0

>まあ、止まらずに窓開けちゃダメだよな



私もそう思います。
止まっても窓を開けてはいけません。

>俺だったらまず右でガードして降りてってぼこぼこにしてやりますわ
>因みに高校、大学とボクシング部でプロのライセンスも持ってます。恐らくボディ一発で余裕で倒せる、がさらに殴る

煽った変なおっさんが素手だったらそうかも知れませんが、
リボルバーの引き金を躊躇せずに引く人かも知れないので質問者様も注意が必要ですよ!
    • good
    • 1

あなたのこぶしは凶器なので、正当防衛にはならないよ。


過剰防衛だね。手を出したら、負ける可能性もなくはない。
スルーが一番。
    • good
    • 0

>まあ、止まらずに窓開けちゃダメだよな



それしかないです。そして、隣に乗ってる人が警察に連絡すべきです。徐行でもなんでも
止まらないことです。煽り運転の車から女性が下りた時点で、さーっとすり抜けていくべきでしたね。
    • good
    • 0

>あれ、俺だったらまず右でガードして


>降りてってぼこぼこにしてやりますわ

 傷害、過剰防衛になる可能性がありますわ

>被害者も被害者でやられっぱなしってのも恥ずかしくないですかね?

 世の中の人が、みんな
高校、大学とボクシング部でプロのライセンスを
持っていると思っている方が恥ずかしくないのですかね?

>けど殴られたら殴られたでやり返してもいいんですよね?

 正当防衛の範囲ならね~

 ただ、法律上での要件を満たさないと、
正当防衛とは扱われずに、暴行罪や傷害罪といった
刑事責任を問われてもいいんですよね?
    • good
    • 0

>ボディ一発で余裕で倒せる、がさらに殴る


>ど殴られたら殴られたでやり返してもいいんですよね?

で?
傷害罪が成立するだけでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!