アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのサイトで何度もお世話になっています。20010222です!
今日またまた彼女と喧嘩をしてしまいました^_^;
それも今度の休みに二泊三日で旅行に行く計画とその旅行あとすぐにくる彼女の
誕生日のこと話していたのですが、誕生日のあと彼女がすぐに仕事なので
自分はきを使い、旅行の最後の日を早めに帰り、次の日に誕生日を
やろうと考えていたのですが、どうも彼女は違う事考えていたらしく
そこで喧嘩になってしまいました。そこで質問です!
今彼女は、連続で逢えない(二泊三日と三日の最後の日を早めにして次の日を一緒にいる時間を長くする事)言ってしまった自分にとても腹を立てていてこちらが
言い換えた意見を(三泊四日にする事を)聞く耳をもってくれません!
そこで、どうすれば、そんな彼女を納得させられるでしょうか?
たいしたことではないのかも知れませんが、何せ年に一回の誕生日ですから
気持ちよく迎えてほしいので!
よろしければ、皆さんのお力を御貸し願えればと思います!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

そもそも、彼女はどのような日程を希望されていたんでしょうか??

あなたが提示した案
1・二泊三日の、最終日を早めに切り上げて翌日1日丸ごと彼女の誕生イベントに充てる
2・旅行の日程を三泊四日に変更、この中に彼女の誕生日イベントを繰り入れる
の、二つとも却下なのですよね…?じゃあ彼女自身はどうしたいって言っているの??それが分からないことには、多分回答は無理かも。

この回答への補足

補足します!
彼女の希望は、車でお出かけで泊まるというものでした。
誕生日については、祝わなくていいと言っていました!
だけどそれでは、と思いいろいろかんがえてた意見でした。
当初は、彼女の誕生日にあたる日は仕事でした。
それが、仕事の都合でその日が休みになりどうするかで喧嘩になりました。
ちゃんとした彼女の意見を聞いていないので、そこで今日聞こうと思い
喧嘩になった次第です!
彼女にしてみれば、休みなのになんで一緒にいてくれないのにと
思ったんだと思います。それでいつもの意地けむしなり堅い甲羅の中に入り
閉じこもり人の意見を聞いてくれないのです!
そのいじけてしまった彼女をどうすれば、元通りにできるのか、教えてください!

• 0

曖昧さを利用して暗黙の了解を求める方法が一般的。

「あれ?3泊4日じゃなかったっけ?」みたいな・・。

それでも彼女が過敏に反撃するようなら、彼女の案に素直に従えばいい(彼女のわがままを本人に無言で暗示させる効果)

とにかく議論はしない。

彼女はもう後に引けなくなっているから、理詰めで納得させるのは至難だと思います。

だからその問題は彼女から切り出すまで触れずにいたほうがいい。
当日行ってからでも変更はいくらでも利くでしょ?
でも、シーズンだから無理か・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
自分も考えたんですが、あそこまで、凄い勢いでいやだと言われると
さすがにきついです^_^;
>彼女はもう後に引けなくなっているから、理詰めで納得させるのは至難だと思い ます。

確かにむりですね、理詰めでは!喧嘩するときはいつも理ずめでどうにか
納得させようとして余計にあおってしまい、終わらなくなってしまいます^_^;
とにかく人の話を聞かないんです、真剣に話せば話すほど!!
たしかにもう少しさめるまでまって見ます!
アドバイスどうもでしたm(__)m

喧嘩して素直になれない状況のまま、其の日を迎えてしまう可能性がありますね・・・

それはあまりに勿体無い。
ので、
ここはひとつ・・・逆切れ(笑)
「年に一回しかない誕生日やからめっちゃ考えたんじゃー!!其の日くらい最高にハッピーにしてあげたいんじゃー!悪いかああああ!!」て(笑)
相手が噴出してしまうくらいの熱さと勢いが必要ですけどね?
「ええか?言いたい事は1つだけや。それだけちゃんと聞いてくれ」て聞く耳もってもらって、
お前の誕生日を最高の日にしたいんだ!!とだだをこねてしまってはいかがでしょう。
わけがわかりませんよ?相手にしたら。
え?あたしの誕生日ちゃうん!?あれ?て。
変な悶々とした雰囲気の時は、ノリでその雰囲気を破るのもええと思います。
しかも「思い遣り逆切れ」でね?ちゃんと多少の冗談っぽさは残してあげないとまた喧嘩に発展しかねへんから。
真剣さも伝えて、もっかい仕切りなおして、「楽しい日にしよ?2人で計画しなおそう!?」て言うてあげたらええと思います。
何が1番って、彼女がこの質問(のみ)を読んでくれたらめっちゃ伝わるのにね(笑)
こんなに考えてるんやから、きっと伝わりますって!がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

bowさんお久しぶりです!またやってしまいました^_^;
前回も相談に乗っていただきありがとうございましたm(__)m
逆切れですか!でもそれをやると、それ以上に切れるのが、僕の彼女なのです(>_<)
今度は逢いたくないとか、そんな感じになると思います!
女性の意見をお聞かせくださいm(__)m
誕生日って祝ってほしくないのでしょうか?
彼女に誕生日は祝わなくていいからって言われたんですけど^_^;意味がわかりませ
ん!
ほかに何か良い方法はないでしょうか?逆切れ以外に!
またアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

やさしい言葉の1つや2つをかけてあげて、その上で彼女の言いなりになる。

僕ならこうですね。
何せ年に一回の誕生日ですから、「彼女にとって」気持ちよくなくれはなりません。
彼女には誕生日のことを意識させない方がいいでしょう。
誕生日よりも大切なものが彼女にはあります。
それは誰いわん20010222さん自身です。
だから、その彼女の気持ちを誠実に受け止めてあげた方がいいかな、と思います。

で、誕生日の祝いは当日でなくともよいからキッチリとする。

僕の選択肢はこうです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、彼女の気持ちを受け止める!これはだいじですね!!
もう少し、彼女の身になって考えてみたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

あはは。

上をいかれるんか(笑)←て笑い事違うわね・・・
うーん。逆切れっちゅうより、雰囲気をがらっと変えて、
本音をぶつけるっちゅう手がええかな、とは思った。
彼女、あれやね?頑なになってまうんやと思うねんね?きっと。
一度怒ってもうたら、照れとか怒りとかごちゃごちゃなって、引き下がれへんくなるタイプなんやと思う。
そうやねえ。
bowは、その、「誕生日が一年に一度の大事な日や」て思ってる事を、
ほんまに真剣に伝えなあかんと思う。
彼女の言う、「祝ってくれんでええから一緒におりたい」もありはありやけど、
あなたの言う「年に一度しかない」大切さもわかる。
どっちも大事な事やけど、今年は無理やねんね?
そしたら、もし、話をできる状況を作れたら
「これだけわかって欲しいから、ちゃんと聞いて?」て言うて、
もう一度、自分は年に一回しかない、大事な日を一緒に過ごす事に、すごく意義を感じるて事。
そしてそれは、愛してる人の誕生日やからこそやって事。
ほんで、もし妥協できんねやったら、
そやし、その気持ちはわかってほしいから、当日やなかっても、
彼女の希望をかなえる事を、誕生日の、ほんまのお祝いの気持ちやって事をわかって欲しい、て伝えたらどうでしょう。
手口や方法なんてありませんよ。伝える努力をするのみです。
彼女はきっと、めったに長く一緒におられへんから、少しでも長く居れる時間、てのが、1番望んでいた事なんでしょうね?誕生日をはずしてまでも。
あなたは誕生日、に、重きをおいた。
いやいや。ただ単に、1番大事にしたい部分が違うだけで、想いは一緒やないですか。
お互いがめっちゃ大事なんでしょ?それだけですわ。
伝えるのに、ちょっと手間がかかりそうですが(笑)ちゃんと聞いてほしい!て
真剣に言えば、聞いてないフリしてたとしても、しっかり届きますって!
がんばれ!そして補足があったら「再び」どこまでも付き合いまっせ!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

すいません^_^;お手数をおかけして!
そうですね(^.^)誠心誠意を尽くして彼女に言い聞かせてみます!
やり方ではなく伝え方ですよね!?
自分の気持ちを彼女にぶつけて見たいと思います!
いつもいつもアドバイスありがとうございますm(__)m
またまたここに現れることが、多々あると思いますが、
そのときには、bowさんよろしくお願いしますm(__)m
アドバイスありがとうございました(^o^)丿