アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんスマホギガどのくらい使いますか?データ通信量です。

A 回答 (11件中1~10件)

自分は何処でも動画を見るので50GB位使ってます。

    • good
    • 0

ギガって何ですか?


SI単位系で用いられる「G」の事なら単位の前に付けてその数字の大きさを表す接頭辞なので
単体では意味を成しません。
例えばGHz(ギガヘルツ)ですね。 学校で習った筈ですが…。
    • good
    • 1

家にいる時はWi-Fiなので、外出した時だけ使うため、0.8GBくらいですね。

    • good
    • 0

2GB〜3GBくらいですかね。


自宅やオフィスではWi-Fiを使いますし、その他の場面ではWeb検索やメールチェックなどですから。
DropboxからPDFとかをダウンロードして見たりする時もあるので、3GBとかいくときがありますが、そうでなければ2GBあれば十分です。
    • good
    • 0

私はゲームは全くしません。


また、動画もPCでしか見ませんから、せいぜい5ギガくらいです。
注意しなければならないのが、地震発生などを知らせるアプリを使用していて、誤作動のため上限ギリギリ(当時は7GB/月)まで使用されたこと。
こうしたアプリを使用されている方は、注意が必要です。
    • good
    • 0

スマホで動画見たり、アップデートしてたら30G行きます。

メール程度でしたら3Gあれば足ります。キャリヤで20G契約は高いでしょう。格安SIMだと50Gで3000円です。
    • good
    • 0

自宅Wifiメインで、基本低速モードで、外出時使用量低いので一ヶ月1GB以内です。


Wifi環境が全くない状態で使うとなると、たぶん10GBでは不足すると思います。
    • good
    • 0

昨日24.38kbでした、今月トップは165kbです。

    • good
    • 0

1GBも使わないです


家には光回線のWi-Fi環境が有るし、外ではSNSくらいしかしない
そもそも、普段は常に高速通信を切って低速制限状態にしてるんで、ギガ数が減らないんですよ、これが格安SIM(MVNO)の最大の利点ですね。

低速状態でもTwitterやLINEは、まぁ画像の読み込みはすんなりとは行きませんけど、それ以外は問題なく出来ますしね
    • good
    • 0

1GB以内です


家でPCあるし
外出先はWi-Fiです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!