プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidで使えるデータ通信量の少ないブラウザを教えてください

A 回答 (2件)

ブラウザというのは、



データを読み取る。
画面に表示する。 だけの物。

データ通信が多いか?少ないか?は
配信者のデータ量で決まります。

例えば、
写真、動画が多いホームページ ←データ量が多い
文章だけ           ←データ量が少ない

「ブラウザ」はそれを表示するだけ
    • good
    • 0

そもそも、サイトからダウンロードしたものを表示するだけ



ですから、データ通信量は、理論的にはすべて同じってなる。
まぁ、サイトによっては、ブラウザーにより表示プログラムを変更している場合もありますけどもね・・・

非SSL/TLSサイトなら、データを圧縮するような機能が搭載されているブラウザーはありますね。
Operaとかですけどもね。 これって、単純に一部データの画像とかをサーバで減らしているだけ。
ただ、SSL/TLSでのサイトってそのまま通過で削減できなかったりしますね。
今だと、SSL/TLSのサイトが主でデータ削減の効果がほぼありません。
SSL/TLSのサイトでも数%から15%とかも削減できればよい方であり、それほど削減できなかったりしますね。

サイトの広告をブロックしている方が広告画像をダウンロードしなくてすむ分通信量が少なくなる可能性はあるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!