プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パレート図等で「N=100」とあるが、この「N」とは何の略ですか?
分かっているつもりで「N数」って呼んだりしていますが、何の略か分かりませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

number:数 です。


パレート図やヒストグラムなどでは集められたデータの個数ですね。
「N数」は、Nは幾つと言うことでしょう。
数式などでもN個などと使いますね。
    • good
    • 9

Numberのことだと思いますが。


「調査対象の数」とか、「サンプル数」ですね。
    • good
    • 6

データ数だと思います。


Number
ふつうのいいかたとしてN数でいいでしょうね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています