アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界ランク1位と元世界ランク1位の言葉の意味の違いってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問内容が間違えてしまっていました。
    元世界ランク1位と世界ランク元1位でした、、すいません。

      補足日時:2019/08/20 23:23

A 回答 (6件)

元世界ランク1位


最高ランクが1位で、1位になったことがある

世界ランク元1位
 過去の最高位ランキングが1位
 現在も現役で、現時点でのランクは●●位
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもしっくりきました。ありがとうございました

お礼日時:2019/08/26 15:32

補足回答の補足。



個人的な体感ですが
スポーツ実況などで「元世界ランク1位」といった場合は、かつて世界1位だったことがある選手。(昔は1位だったが現在の実力は下降線)

「世界ランク元1位」という言い方をしたときは、割と最近まで1位だったけど少し前に1位から陥落した選手に言うイメージがあります。
(今は1位ではないけど1位と実力は遜色ないって意味で)
    • good
    • 0

それなら同じかな。

    • good
    • 0

補足の回答>


同じ。
    • good
    • 0

現チャンピオンと元チャンピオン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容が間違えてしまっていました。細く足したので確認お願いします。お手数かけてすいません。

お礼日時:2019/08/20 23:24

世界ランク1位は現在1位の人。



元世界ランク1位は競技キャリアの中で世界1位に上り詰めた経験がある人。(今はもっと下)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容が間違えてしまっていました。細く足したので確認お願いします。お手数かけてすいません。

お礼日時:2019/08/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!