アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原稿用紙ウィザードで句読点をぶら下げる(枠外に送り出す)ことができず、句読点が一番下に来たときは1マス空いた状態で改行されてしまいます。Wordで一度保存したものを貼り付けたときはぶら下げになっていたのですが文字がマスからずれており、ページ設定を原稿用紙設定にしたところ、文字はきれいにおさまりましたがぶら下げになっていたものが全て改行されていました。テキスト保存したものを貼り付けても駄目でした。ちなみに禁則などのチェックも一通りしてみました。明日提出なので大至急教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

禁則のチェックはされたんですよね?

気になって自分のパソコンでやってみたんですが、そういったことはなかったので、もう一度新規作成で原稿用紙にして、句読点以外を貼り付けてあとからもう一度句読点を打ち込んではいかがですか?
それでも駄目ならWordの再インストールをしてみてください。
というよりも、設定の間違いだとしてもこちらでは確認できないので、簡単な解決方法がいえなくてすいません。

この回答への補足

それでもダメでした…。書式を原稿用紙設定にせず、文字数を指定してやってもみましたが、ぶら下げは生かされるものの今度は縦長横の文字が使えなくなってしまうようです…。ご回答ありがとうございました。

• 0

「書式」「段落」の「体裁」タブで

「句読点のぶら下げを行う」にチェックしてください。

この回答への補足

それについては確認したのですが、チェックをいれてあってもダメでした…。ご回答ありがとうございます。

• 0