プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高校1年生です。原稿用紙3~5枚分を課題作文として提出するよう言われているのですが、下書きを書いたところ3枚目の15行まで埋まりました。
原稿用紙3~5枚分ということは3枚目を書ききって4枚目に突入しなければいけないのでしょうか?それとも3枚目に1文字でも突入していればOKなのでしょうか?
なるべくたくさんの方からご回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!
    絞り出して絞り出して、4枚目の11行目まで行けました!これで心置き無く提出できます!

      補足日時:2023/03/24 18:26

A 回答 (3件)

3枚目に1文字でも突入していればOKです。


3枚目15行まで埋まったのなら目標枚数に達しています。
    • good
    • 2

文章が「無駄なく簡潔明瞭」に纏まっていれば、


文字数少なくても良いと思います。
しかし「作文」としては、原稿用紙2枚半では、少し足りないと思います。
    • good
    • 1

原稿用紙が3枚あればよいと考えます。


あくまで私的意見です。

しかし、枚数は先生の評価に影響すると思います。
3枚でもよほど内容がいいのなら、ダラダラ書いた5枚より評価が上かもしれません。
枚数より内容で勝負、はできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!