プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPで動画ファイルがみれると言うことで、調べてみると、対応形式がMPEG4となっていました。
しかし自分はMPEG系はよくわからなく、検索などしてみてもよくわかりませんでした///
そこで質問させてもらいたいのですけれど、MPEG4はどのくらいの時間でどのくらいのファイルサイズになるのでしょうか?
メモリースティックDuoの最大容量が512MBだったのでどのくらい入るのか疑問でして・・・・・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いろいろ試したわけではありませんが、PSPで非常に奇麗に見える設定でエンコードしたところ、だいたい1分10Mでした。


512Mで、50分程度ですね。
ビットレートは、1.5Mbpsです。

バラエティ番組を楽しむ程度でしたら、画質を落として、その半分の768Kbosでも見られると思います。それなら、1時間半ですね。

いずれにしても、映画を丸ごと一本楽しむには心もとないです。

1Gのカードが手に入るようになれば、ムービープレイヤーとしてものすごく活躍しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1分で10Mですか~。
やっぱりUMDで出るのを待つしかないんですね。
1Gを待つか512Mで分割してみてみます。

お礼日時:2004/12/17 15:33

mpeg4といってもビットレートにもよりますよ。



30分で60MB程度まで圧縮することもあるあし。
30分で100mb越える圧縮もあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
参考になりました。
いろいろ試してみます!

お礼日時:2004/12/17 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!