アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザー です。
現在、付き合って2年の彼氏がいます。
先日、彼氏と喧嘩をしました。
次の日、彼氏が前から息子と映画に行く約束してたのですが、
彼氏から喧嘩した直後に、
明日行かない!って言われました。

楽しみにしてた息子の気持ちを軽くみられた気がして凄く嫌な気持ちになりました。
付き合っていく延長に、結婚もありかな?と思っていたのですが、、付き合っていく事が不安になりました。
そんなものなんでしょうか?
私が他人の彼に求めすぎてるのかな?
シングルマザー の恋愛は難しいですね。

A 回答 (12件中1~10件)

彼がバツイチ子持ちでないなら、貴方は不釣り合いなほどの


彼の愛情を受けています。
対等に喧嘩してる場合ではありません。

2年もいると、居て当たり前になるものですが、別れて3月も
したら、彼ほどの男がいないことを知るのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
本当に。

お礼日時:2019/08/27 04:43

彼だけじゃなく、お互い少なからず悪いとこあるからねえ。

    • good
    • 0

あなたと彼が謝って仲直りすればよいだけの話なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲直りというか…
合わないのかな?
求めすぎかな?
子供はどう思っているのかな?
って様々考える事に対しての悩みでした。

お礼日時:2019/08/27 12:32

少し気になるのが彼が悪いや彼が子供と言う回答がありますが、考えて見てください。



例えば男性がシングルファーザーで女性が子供との関係を良くして映画の約束をしていました。
前日、男性、女性が喧嘩をし、約束が無くなりました。

この場合女性が悪く、子供になるのでしょうか?

私は喧嘩の内容にもよりますが、シングルファーザーの負担を女性の努力で負担を少し持ってくれていた人間だと思います。

これで女性を責めるのは論外であり私は男性に対してなに考えているの?となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の書き方のせいで、
女性主観ばかりになりがちですね。
確かに…!
自分の気持ちの中に、
どこかで、自分を正当化したい気持ちがあり、ここに書いてしまいました。
でも、様々な意見を頂いて、
自分の問題を彼のせいにしてすり替えていたのだと思いました。

愛情の問題だという事に、
気がつきました。

お礼日時:2019/08/27 04:47

冷たい回答になるかもしれません。



要するに、彼と子供との人間関係ができていないのですね。

彼にとってのお子さんは、あくまで「あなたの付属物」でしかないのです。
ですから、あなたとケンカしたのであれば、あなたの付属物と遊びにいくことも考えられないのです。
人間関係ができていない前提であれば当然のことだと思います。

付き合って2年の間、お子さんと彼との間にどういう人間関係が生まれているのかわかりませんが、
ただ一緒にいれば人間関係ができるというわけではありません。
人間関係を深める努力や工夫が必要です。

彼がいくらあなたのことを好きだとしても、それを理由にお子さんを愛することはありません。
あなたが好き、だから子供も好き、というのはそれはただ、お子さんをあなたの付属物としてしか見てないということです。

結婚をイメージするなら、連れ子であっても自分の子供として扱ってほしいと思うのは求めすぎだとは思いませんが、
そのためには彼と息子さんが、彼女の連れ子じゃなくて「親子」になるための努力をあなたがしないとなりません。

放っておいても一緒にいればいずれ親子になるでしょ、と思っているなら、それこそ求めすぎだと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の子供を大事に思ってくれてる気持ちだけでも、有り難いと思うべきでした。
彼や子供に対して、
自分の努力や自分の歩み寄りをする
気持ちが足りなかったのだと思います。

お礼日時:2019/08/27 04:42

個人的な見解ですが、子供がいることを理解して付き合ってくれて、あなたとあなたの元夫の間に生まれた子供を映画に連れて行ってくれるのですから、理解がある彼氏と思います。


子供には罪はないので、親の喧嘩で子どもが巻き込まれるとすれば、あなたにも原因があると思います。
喧嘩自体は両成敗ですが、現在のところあなたの子どもですから、他人の彼が口約束したことのみで、責任はないです。
息子の気持ちが踏みにじられたという言葉自体が、自分には非が無いように聞こえますが、喧嘩の理由が何か知りませんが、喧嘩は彼とあなたの問題で、そこに子供を理由にしないようにしてください。
確かに、彼も怒って約束をキャンセルするのは悪いですが、あなたにも責任があります。
シングルマザーを好きになった彼ですから、シングルマザーということを理由にしているのはあなたでは・・・。
些細な亀裂から生じる破裂って、こんなことから始まるのかも・・・人を理解させるより自分が理解することも大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼には責任は無いですね。
自分の問題だと思いました。

最後の文面がすべての答えな
気がしました!
人を理解する気持ちが自分に足りていなかったのだと思いました!

お礼日時:2019/08/27 04:40

その文面では、情報が不足しています。


・喧嘩の内容を具体的に示すべきです。
・映画に行く予定が、2人なのか3人なのかがはっきりしない。

今回の件1回だけで判断するのは、難しいと思います。
結婚について、彼の考えをざっくばらんに聞いてみるのもありでしょう。

※シングルマザーは無関係で、あくまでもあなたと彼との愛情の問題です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報不足で、
自分の悪い部分を、書かずに
彼の悪い部分だけを書いてしまいました…。
愛情は、彼から沢山頂いています。
私の方が、彼に対して子供より上回るか対等な愛情は築けていなかった気がします。
彼の愛情に胡座をかいていたのは自分でした。

お礼日時:2019/08/27 04:36

私もちょっと前までシングルマザーだった者です。



子供の約束を破られるというのは、自分の約束を反故にされるより腹がたちます。
しかし、自分の子供ではないから愛情がないと言われても文句は言えませんしね。

要は彼が子供なんですよね。
とはいえ、彼のいい部分も当然あるでしょうし、お子様もそこそこなついているわけでしょう?

私だったら、「あなたが『いかない』って言った気持ちもわかるよ。当然だよね。でも私としては自分が何かをされるより傷ついてしまう…。」といいながらさめざめと泣いてやります。「私も子供もあなたの事、頼りにしているから傷ついてしまうの。頼りにしちゃ、ダメなのかな…?」としおらしく泣くんです。

きっと子供な彼は「頼りにしている」とか言われると気分がよくなり、男らしくしようとしてくれるはず…

あなたとお子様が幸せに暮らせますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛げがない。のかな。自分には!と思いました。

シングルマザー だからって、ついつい強がりを言ったり、甘えが許せなかったり…と。
頼りにしてる。って素直に言えない自分に可愛げがないなーと反省です。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/27 04:33

息子の気持ちを軽くみられた


それはそうですよね。嫌な気持ちになれたのも当たり前だと思いますよ。

でもそれはあなたも同じなんじゃないの?別にシングルマザーが恋愛しちゃいけないなんて思わないけど、お子様が映画を楽しみにされていたってことに特化するなら「何このタイミングでケンカなんかするのさ?」ってことでもあると思いますよ。

それにお子様も映画を楽しめる年齢ってことはそれなりに物事への理解があるってことではありませんか?あなただってケンカすりゃ不機嫌にもなるでしょ?お子様に笑顔で向き合っていても子供ながらに感じ取ってしまうこともあったんじゃないの?

他人の人に求めすぎてるのかな?
他人という解釈で本当に良いのですか?

あなたもそのようには考えていなかったかもしれませんが、あなたにとって彼というのは単なる彼だったのかも?もし今回上手くいかなくても新たに良い出会いがあったらそれで良いのかもしれません。

でもお子様にとってはまたあなたとは違った観点で彼を見ていたのではないかな?映画を一緒に観に行くまで慣れ親しんだ関係だったのならお子様は彼のことをあなた達以上に大切に考えていたのかもしれませんよね?

あなた、彼、お子様
この3人の中で一番「他人」と思っていなかったのは実はお子様だったのではありませんか?

私こそ他人ですので余計なことは言ってはいけないかもしれないけど、彼にも反省すべき点があるなら、あなたにも反省すべき点があると思いますよ。

これからあなた方がお付き合いを続けるのか?今回を機に別れてしまうのか?はわかりませんが、どちらにしてもお子様に対して二人揃った形で映画に行けなかったこととケンカしてしまったことを詫びるべきだと思いますよ。

まさか「あの人とは別れたから」って説明だけで解決出来ると思ってませんよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手ばかり責めてしまう癖がわたしにはあるんだと思います。
最初の結婚もそうでした。
繰り返さない様に、自分も成長しなくては、彼とじゃなくても上手くいかないですよね。
子供の気持ちすら、軽く見てたのは自分だったと気がつきました。

お礼日時:2019/08/27 04:31

所詮自分の子供ではないですからね。



普段口では「本当の息子のように大事に思ってる」など言ってても何かあると結婚してる訳じゃないし、自分の子供じゃないし、まあいっか。と本当の感情が行動に出るのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたみたいに、私も同じ様に思っていました。
シングルマザー の前に、彼と私の恋愛に子供を入れる事に対して甘く見てました…自分のミスですね。

でも、皆様のコメントで
色々気がつきました!

お礼日時:2019/08/27 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています