アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーの方にプロポーズしたのですが…



付き合って1年のシングルマザーの彼女にプロポーズをしました。
自分と彼女は遠距離のため自分がいつも車で会いに行く感じで週末に月2回ほど2人で食事したりこどもたちを連れて遊びに行ったりしています。
彼女には小学生のこどもが2人いてこどもたちも自分にとてもなついてくれています。
ちょうど記念日に2人で食事に行った時にプロポーズをしてその時はオッケーをもらえたのですが、それから1週間後2人きりであった時に、いつもと雰囲気が違ってました。そして彼女から、これから先結婚はしないと思うと断られました。今が充実してるのと、一緒になった時の責任を抱え込みたくない、この先結婚を待たれてもしない、結婚前提で付き合ってたのにごめんねと言われました。
自分のことがいやになったの?と答えたのですが彼女は無言のまま、彼女から別れようという言葉は出ませんでした。
自分は結婚よりもそばで一緒にいられるだけでいいからこのまま付き合っていたいと彼女に話をすると、わかったと言ってくれて話は終わり、2人で友達の家に遊びに行きました。
友達の家から帰る時、やっといつもの彼女に戻ってくれて普通に話すようになりました。
それからLINEや電話も今まで通りしていて、この間自分が病気になった時も心配の言葉をLINEで送ってくれました。

彼女が結婚をしないと行った時になぜ別れようと言葉が出なかったのか気になりました。
彼女は僕から別れの言葉を出してほしかったのでしょうか?
それとも、結婚はせずいまのままそばにいてほしかったのでしょうか?
たくさんの意見を参考にしたいのでどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結婚がないなら別れるでは、彼女は寂しいと思います。


それでもそばにいたいと言う気持ちがこの先の彼女の気持ちを動かすかもしれませんね。
私もシングルマザーですが、そんな素敵な人があらわれたら、今はムリでもそばにずっといてくれた人なら結婚もあるかもしれないと思います。
ただそばにいる。それって結婚より遥かに心の支えになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は結婚が出来なくてもいい、ただ彼女とこどもたちのそばにずっといれたらそれで幸せなのでそばにいたい。
ちーちゃんさんのただそばにいる、結婚より遥かに心の支えになるという言葉に感動しました。
彼女のそばにずっとい続けようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/02/28 13:28

自分の幸せより相手を思える人柄素敵だと思います☆彼女様幸せですね( ﹡・ᴗ・ )b


羨ましい笑
元気出して楽しい時間をこれからもお過ごしくださいませ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃーちゃんさんありがとうございます!
自分のことも少しは考えないといけないんですけど…どうしても彼女やこどもたちのことを優先して考えてしまってます。
彼女が不安にならないように自分が頑張らなくちゃですね!

お礼日時:2019/02/28 19:34

再婚するとなると、離婚後やっと落ち着いてきた生活がまた一変してしまうのです。

引っ越したり苗字が変わったり、彼女も子どもたちも想像以上に負担なことだと思いますよ。
もう子ども達を振り回したくないという母心かもしれません。


彼女が別れを告げなかったのは、それでも良ければそばにいて欲しいということなのではないでしょうか?
あなたがそれでも構わないというのなら、このままそばで見守ってあげてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も結婚は出来ないけれどそれでもそばにいてほしいのかな?と思いました。
文章読ませていただいて泣けてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/27 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A