アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、2年10ヶ月お付き合いしていたシングルマザーの方に振られました。
結婚を決断していて伝える矢先の出来事でした。
彼女はストレスや近日起きた病気、色々な事が重なりすぎて、自分の事でいっぱいいっぱいになり
人のことまで思う余裕がなくなり、好きという感情が分からなくなった事。

さらに離婚後4年も会ってなかった縁を切った元旦那からSNSを通し連絡があった事。
(その時、旦那とは付き合うつもりもないし、結婚するつもりもないが、子供を会わせようか考えてると、言われました)詳しくは分かりませんが、、

以上をふまえて、今ある事全てを捨てて色々な事から解放されたい。楽になりたい。と言われ振られてしまいました。

彼女の子供4歳とも仲が良く、遠出したり色々なところにお出かけして、とても懐いてくれました。振られる1か月前くらいまでは彼女ともすごい仲が良く、うまく支えてあげられなかった事を後悔してます。

LINEでのお別れだったので、会って話させてほしいと伝えましたが、今は1人にさせてと言われ、うまく伝えられなかったので、手紙でプロポーズを添えて相手親を通して渡して貰いました。

今は1人になりたいとの事なので、別れてから3週間経ちますが一切連絡をとってません。
感情がだいぶ落ち着き、自分の結婚より彼女と子供の幸せを第一に今は考えてます。
振られてしまいましたが、初めて結婚を決意できた方なので諦められません。
こんな自分にご意見下さい。

A 回答 (2件)

あなたのことが嫌いになったというのでははくて、精神的にキャパオーバーしてしまっただけのようなので、相手が落ち着くまで少し待ってみてはいかがですか。

あなたが支えになれなかったということはその通りなのでしょうし、あなたなりに反省点もあるのかもしれませんが、
それはいま伝えることではないので、お互い自分と向き合ういいタイミングなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。距離を置くと相手が離れていきそうで怖いですが、今はそっとしておく事が大事かなと思ってます。
何でもっと早くプロポーズしなかったのかなど後悔ばかりですが、後悔しても時間は戻らないので自分を見つめ直す良い機会ですよね。

映画みたいに上手くはいかないものですね…。

子供にとって、幼い時期に懐いてくれたのなら、実父とか関係ないと思うのですが…
私は物心ついた時には既に不仲、中学で離婚だったので良く分かります。
精神的な病気なら、確かにそうなってしまうのは理解できますし、おかしな事ではありません。家庭崩壊になる事もありますので。
仮に結婚して、働けなくても僕が支えるから、と言っても、元旦那がでてきたのが気になりますね。
待つのも大事ですが、そのあたりのモヤモヤはハッキリ言ってもらった方が、お互いに良いと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。精神的なものではないのですが、もともと去年健康診断でひっかかった所が症状が少し現れてしまった、、そうです。
別れを告げられた時に元旦那と連絡をとっている事、そして子供にとって一番だと思い会わせようと考えてる。との事しか詳しい事が分からなくて気になります。
確かにその部分についてはすごいモヤモヤしますが、今は関係が悪化する一方だと思うので、今は心に抑えておきますね。