アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーの方へのプロポーズのタイミング


シングルマザーの方とお付き合いして半年になるのですが、プロポーズのタイミングってどうなのかな?と思い質問しました。
自分としてはお付き合いして2年目ぐらいがちょうどいいのかなと思ったりしてます。
ちなみに今の自分の状況を説明すると

・彼女の小学生の子ども2人とは仲良し
・彼女や子どもたちと遊んだあと家の前まで送り迎え
・自分の両親と彼女と子どもたちで食事している
・彼女と子どもらと一緒に遠出をしてお泊りしている
・彼女のお友達や、子どもらが習い事しているところの保護者の方にも紹介され行事にも一緒に参加している

こんな感じです。
自分と彼女の住んでいるところが少し距離が離れているので週末しか会えませんが毎週のように自分から会いに行ってます。
彼女は親と一緒に住んでまして最近子どもたちが
なんでおうちに泊まらないの?
おうちに泊まって一緒に寝たいなー
と言って来てくれるので嬉しいのですがまだご両親に挨拶してないし…っていうかまだ付き合って半年だし…と葛藤しています。
皆さんならどのくらいのタイミングでプロポーズしますか??
いろんな方の意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

シングルだと、自分の子供にも親にも迷惑かけていて前回の結婚の失敗も半分は自分のせいであると責めていることが多いと思います。



なので、自分から親に紹介したりはなかなかしづらいんだと思います。

お子さんとうまくいっていて、この先何があっても自分の子だと思えるのなら是非あなたからプロポーズしてあげてください!

やはり一度失敗している分慎重にはなると思うので、年単位でお付き合いしてからの方がいいと思います。

応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても的確な回答だったので嬉しかったです。

子どもたちは本当にすぐにでも我が子にしたいほど大切な存在です。
しかし、過去の結婚の失敗などもあってのご両親に中々相談しづらいことも踏まえてのプロポーズだと自分も思いました。
年数を重ねてお互い話あってから決めていきます。

お礼日時:2018/12/05 01:11

シングルへの告白は、先ずは子供さんへ❗



新しいお父さん(お母さん)になりたいと思ってるんだけど、、許してくれる?

ってね(*・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の弟くんには自分がお父さんになってほしいことをこっそり教えてけれました笑
それを彼女に伝えると笑ってましたけど笑
上のお姉ちゃんはまだ聞けてないですね。

お礼日時:2018/12/02 20:13

旅行でお泊まりまでされていて、彼女のご両親に挨拶されていないのはなぜでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、挨拶まだなんです。
自分としては結婚する時にご両親にはじめて挨拶行くものなのかなと思ってます。

お礼日時:2018/11/28 21:52

羨ましいですよ!


私もシングルマザー、彼がいますがプロポーズいつでも待っているので!!まだかまだかと待ってると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
まだかまだかと待ってるんですかね?
そんなそぶりがないので
まだ早いのかなと思ったりもします。

お礼日時:2018/11/28 21:50

まあ、脈アリの仲ですから、じっくり行きましょう。


お泊まりしたり、子供とも仲良しとのこと。
良い傾向です。
このまま、親交を重ねていきましょう。
プロポーズや、告白は、必要有りません。
実績を重ねていきましょう。
具体的に、貴方の方で彼女と彼女の子供と一緒に住む方向に、持って行くのです。
お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実績を重ねていくことが大事ですね。
自然と一緒に住める方向になっていけば自分としても嬉しいですし。
より彼女と子どもたちと親交を深めていきたいと思います。

お礼日時:2018/11/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています