アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不細工が人を産む意味が理解できない
昨日街を歩いてたらクソ不細工な夫婦が子供を連れて歩いてました。
もちろん子供もクソ不細工でした。
正直この光景を見た時 不細工が人を産むのは罪だと思いました。
不細工のくせに自分のエゴを満たすためだけに一つの命を犠牲にしたのです。
不細工で生まれてきたい人間なんて一人も存在しないと思います。
その両親だっておそらく不細工で生まれて良かったと思ったことなんてないでしょう
なのにどうして不細工である事が最悪であるという事を理解している張本人達が新たな犠牲者を作るのでしょうか?
僕には全く理解できませんでした
この人たちはなぜ子供を作ったのでしょうか?
この世で自分自身に満足して 最高に心が満たされて幸せになれるかどうかは生まれてきた場所で決まると思いませんか?

そういう意味では人生って生まれた瞬間から全てが決まってますよね

いい遺伝子を持っててお金持ちで良い境遇の
親元に生まれれば幸せになれる

人間の幸せは優越感に浸ることだから
生まれた瞬間から優越種でない限り幸せにはなれない

A 回答 (18件中1~10件)

Hira-Rinnです(^^)



言いたいことは分かります。
ただ極論なので非難の回答が
多いのは当たり前ですよね。

不細工夫婦の子供が、不細工に
なる確率は確かに高いです。
その子が自分の容姿のことで悩む
ことがあれば両親を憎むことも
あるかもしれない、でもそれは
あなたが心配することではないです。

それに、親が金持ちだとその子の
人生が必ずしもwin-winとも限らない
です。
(例がたくさんあるので割愛します)

容姿に関しては、見た目綺麗な方が
得をすることはあります。
だからって、幸せになれるかなれないか
は本人次第です。

ようするに、人のことは放って
おきましょう、人の勝手ですから。

あなたが、そう心の中で思うのは
自由だし、間違えてもいないと
私は思います、でも、他人にその
価値観を押し付けるのは、
違うのですよ。

そんな人もいるし、あなたとは違う
だけです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

人の事だから正直どうでもいいけど
もし来世があるんだとしたら自分はそういうとこで生まれたくないなぁ〜と思って

別に押し付けてないよ
身の回りの人にこんな事流石に言えないからネットで俺のように考えてる人はいるのかなと思って質問してみた

共感する人はいなかったけどね笑

お礼日時:2016/10/19 19:38

質問者が醜いって言ってんのさ、そっちこそおかしい


そっちの御礼も含めて言っているし……
自分の御礼見直しな
論点ずらさせいるのは、誰さ
まあ良いや

優越感?
イケメンだからって優越感?
はぁ?
馬鹿みたい
以上
    • good
    • 3

自分が不細工で金なしの不幸者だからといっても、他の人も同じじゃないです。

    • good
    • 6

あらまあ〜


貴方は、自慢したいが為に質問した様ですね〜〜
無駄な時間を皆さんに使わせてはいけませんよ。
サッサと締め切ってしまいな。
不細工な奴に付き合うの、不愉快だわ(怒)
自意識過剰とも言うのかな?
自分で思う程、イケメンじゃないんじゃねぇの?
本当のイケメンはモテテモテテ、結婚相手にも困らないし、ユトリ有るから、こんな質問なんてしないよ。
本当のイケメンに嫉妬してんでしょ?
だからさ、顔を知らない、この場デ自慢
    • good
    • 14
この回答へのお礼

論点ずれすぎ
質問に自慢要素一つもないよ

言いたいのは人間の幸せは優越感
優越種じゃなきゃ存在する意味がない
醜い人間は消えるべきって言ってるのに

結婚だの 自慢だの モテモテだの
イケメンだの嫉妬だの ちゃっと意味わからんわ笑

お礼日時:2016/10/18 23:26

おじゃまします。



お疲れ様です、不細工の一人ですが、面白い考えですね。

親が良くてお金があり、大事に育てられて、親の敷いたレールを走り続ける…!
道路で言えば高速道路ばかりで...!!それが幸せで優越感か。
ポイントも無い、インターチェンジも無し…目を閉じて通れる道。
だから親の顔も見た事無いし、鏡も見た事が無いから、人の言葉を丸呑みするんだ。

幸せは他人が決めるもんじゃない。

人の不細工の事を言う前にまず、結婚してから言いましょう。
結婚するとその妬み根性が治るからね。

結婚するときは報告して下さい、祝儀を出さなくては成らないから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まず結婚なんてしません。
不細工を妬む事なんてありません

幸せは他人が決める事じゃない
そんなの知ってるわ
ただ俺の考える幸せは
幸せ=優越感だから

君の幸せは何?

お礼日時:2016/10/18 22:24

よかったな、いっぱい相手してもらえて。

久しぶりだろ?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

全然よくねーよ
俺の思想を誰一人として理解できない
失望だね

お礼日時:2016/10/18 22:17

この質問が何より不細工だよ。


人を見た目でしか判断できない君には理解できることなんて限られてるよ。
君も産まれた瞬間からこんな質問をするような人になる運命だったんだね。同情するよ。
優越感に浸ったくらいで幸せになれる?小さいな。
これも産まれた瞬間に決まったのかな?
僕は産まれた瞬間にそんなこと決まらないと思っているから大丈夫だよと君に言いたいな。きっと大丈夫。
僕も不細工には産まれたくないけど、君のような素晴らしい感性の持ち主になるくらいなら迷いなく不細工を選ぶよ。
それと病院に行くことをおすすめするよ。
おそらく君はどこかが壊れているよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

逆に優越感以外に何で幸せになれるの?
君の事はよく知らないけど勝負事で相手に勝ったら嬉しいし 快感でしょ?その時優越感と幸せを感じない? 優越種として存在してれば勝負する事なく勝ってるから常に優越感を得られる事ができる
それこそが本当の幸せでしょ

君の幸せは何?

お礼日時:2016/10/18 22:13

>ラスコーリニコフだっけか?金貸し老婆ぶち殺すやつでしょ



不細工な老婆だよね。
    • good
    • 1

イケメンさんですか。


良かったですね。

苦労せず幸せになれる事が確定してるなんて羨ましいです。いいなぁ。
私も貴方みたいに、イケメンに生まれたかったなぁ。

まぁ私もそれなりに幸せですが、貴方ほどではありません。
    • good
    • 4

氷河期を生き抜いてきたんだ、殲滅なんて出来ないよ。


ならば、・・
罪と罰、読んで現代的意味を考えて欲しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読んだことあるわ
ラスコーリニコフだっけか?
金貸し老婆ぶち殺すやつでしょ

お礼日時:2016/10/18 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A