プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日同じ時間帯に家の前を咳払いをしながら歩くおじさんが通ります。
もう3年くらい前から毎日続いてます。

毎日夜中の0時半〜1時間の間に必ず私の家(実家の一軒家)の前をずっと咳払いしながら通るんです。土日も欠かさず通るので多分ほぼ365日通ってると思います。
しかもずっと咳払いをしながら歩いてるわけではないっぽくて私の家の近くになると「ウン!ウウン!」と咳払いをしまくるんです。
気持ち悪くないですか?
これって一種のストーカーにも感じるんですが私の考えすぎですか?

4〜5年前も夜中に毎日私の家の前を通って「クワァー!」って痰吐きをするおじさんがいました。
たまたま夕方に外に出たらちょうどその痰吐きおじさんが私の家の前を通って痰を吐きました。
その時私に見られたせいかそれからぱったり痰吐きは聞こえなくなりました。
その代わりに今度は咳払いのおじさんが通るようになりました。
もしかしたら同じ人かもしれません。

何か私の家に恨みでも持ってるのでしょうか?
でももしかしたら私の向かい側の家に対してやってる可能性もあります。
どっちにしろ気味が悪いのですがどうすればいいと思いますか?
窓を開けて注意すればいいかもしれませんがそれで逆恨みされたら余計困るのでどうすればいいかわかりません。

親にもこのことを話したんですが「たしかに毎日夜中に咳払い聞こえるね〜」って言うだけであまり気にしてないみたいです。
やっぱり私の考えすぎですか?
でも家の前辺りにくるとうるさく咳払いをするのってわざとですよね?

A 回答 (1件)

考えすぎです。

耳栓して寝てください。
気にならなくなりますよ。
    • 0