プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の近くをすれ違う時に、たまにわざとらしく咳払いする異性がいます。

簡単に説明すると...数日前まではまだその異性と席が近かったため毎日私にちょっかいを出して?からかってきたんですが、席替えをして離れたら接点がかなり減り、タイトルに記述したように(たまに)咳払いをしてくるようになりました。
ちなみに今日は2回です(笑)

なぜでしょうか?構って欲しいから?正直、咳払いする意味がわかりません。言葉で言うわけじゃないので、なんだってなります..

(いらないとは思いますが↓)
具体的に何してくるのか説明すると..
私の席が1番後ろの列なんですが、丁度後ろ辺りにその異性のロッカーがあるんです。
ロッカーになにか取りに来た際に、すぐ後ろで「ウ"ウ"ン、」って感じで...威嚇するみたいに咳払いしてきたんです(笑)

先に言っておきますが、普段するような咳払いの音量じゃなくて大きい咳払いです。意図的に出しているのは明らかです。

質問者からの補足コメント

• 皆さんご回答ありがとうございました!

A 回答 (3件)

咳をされた時、あなたと目と目が合いますか?

目が合わなければ、あなたには関係ないと思います。

咳払いする男性と付き合ったことがありますけど、うるさいのが大嫌いな私なのに咳払いは全然平気なんですよね~周波数的に。

無意識な癖といえるので、人の咳払いが気になるかたは単に神経質な性格なのでしょう。

自分の側近が講師をやった時、やたらと咳払いをしていたのですが、メンタルが弱いらしいので緊張で咳払いをしてたっぽいんです。

タバコを吸う人だし、電話中に何度も「ウウンッ」って言いますが、へっちゃらですよ。

そんなに不快なら、カラオケで声が出る事で知られているなんちゃらキャンディ(青いパッケージでドラッグストアで200円前後)を差し上げてみては。

数年前は、それ舐めてからカラオケのガイドボーカル応募用の録音をしていたものです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...そうなんですね!
キャンディ買ってあげてみようかな(笑)
おぉ、結構効果ありそうですね?
ご回答と共に面白い話までありがとうございました!

ロッカーから取りたいものあったのに貴方がいて取れなかったからとかじゃないでしょうか

• 0
この回答へのお礼

なるほど...でも彼のロッカーは真後ろじゃなくて後ろの隣なので普通にとれます。質問していて申し訳ないんですが、気にしないようにしますね(笑)
ご回答ありがとうございました!

真相が分からないものは、自分の負担が少ないように解釈すると良いです。

でも、あなたは、”構って欲しいから意図的に咳払いした” と思いたいんですよね。

なら、そう思った方が良いです。

私がここで、そんなことないよ。たまたまだよ。と言ったところであなたはそうは思わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。でも意味がないなら別にいいです...(笑)
たまたまで違うならそれで納得します。いちいち考えないようにしますね。ご回答ありがとうございました!