プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パジェロミニで砂浜は走れますか?

釣りで使用したいです(ジムニーはよく見かけますが)

A 回答 (4件)

パジェロミニはジムニーのスタイルをパクっただけだから、ラインナップには4輪駆動だけじゃなく2輪駆動もありますからね。


バンスタイルの2駆の軽自動車なら簡単にスタックします。
    • good
    • 0

平坦でしっかりと締まった砂地は走れるでしょうが、急坂でふわっとした砂浜だと無理でしょう。

あと、何よりも塩気が残ると錆びますので使ったら下回りの洗車も必要かな。波のある日は霧状に潮水が飛んでくるので車は錆びやすいでしょう。
    • good
    • 1

走れますよ。

機構的にはジムニーと大差ありません。
ただ、砂浜を走るにはそれなりにノウハウが必要で、ジムニーだって簡単にスタックします。ウインチ、サンドプレート、エアジャッキぐらいはあった方がいいです。
単純に砂の部分は走れません。バギーみたいなバルーンタイヤ必須です。ただし、波打ち際などで濡れている所は砂が締まっていて意外と走れます。4駆である必要すらない場合も。もちろん、水が深くなれば砂に埋もれてしまいますので不可。波打ち際に出るまでと、そこから戻る時が鬼門です。
という事で、20Lぐらいの水タンクも有用。
4駆云々より、タイヤなんです。
後付けできるキャタピラがありますので、これを付ければジムニーなんて目じゃないです(もちろんジムニーにも付けられますが)
http://www.n-west.co.jp/lineup/clower/hyperdelta …
    • good
    • 1

そもそも、無闇に砂浜に入ること自体控えるべきでは無いのか?



植生が荒らされたとか
野鳥の産卵地が荒らされたとか
色々問題も起きて居るはずだが?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!