プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問タイトルの通り、9/4 21時頃に避難失敗をし、その日の22時頃(避難失敗の約1時間後)にアフターピルを服用しました。
そして、9/5 23時半頃に出血を確認しました。
生理の時期と被っているため、消退出血なのかどうかがわかりません。
調べたところ、人によりますが早くて2〜3日で出血することはあるとありましたが、翌日に出血するのは何なのでしょうか?
アフターピルを服用して、翌日に生理がくることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 血は、水っぽいもので少量です。
    ピルは、レボノルゲストレルを服用しました。

      補足日時:2019/09/06 00:17

A 回答 (2件)

>調べたところ、人によりますが早くて2〜3日で出血することはあるとありましたが、



人に拠ってではありません。
自身の性周期の何時に飲んだかによって、出血する時期が決まります。

翌日の出血はどうみても早過ぎますから生理が始まった可能性が高いでしょう。

ちょっと考えられないのは、避妊に失敗して1時間後にどうやって合成黄体ホルモン剤を手に入れたのですか?
しかも、夜の10時に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
夜間診察を行っている病院で処方してもらいました。

お礼日時:2019/09/06 16:33

自分の生理周期をきちんと把握していますか?


生理の時期と被っているって、生理予定日直前の避妊の失敗だったのですか?
ならば中出ししまくっても妊娠できませんから、アフターピルなんて不要だったのですよ。
セックスすればいつでも妊娠するのではありません。
そういう基本的な知識得ることはせず、どんな時でも避妊に失敗したらアフターピルを飲むという何とかの一つ覚えは愚かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/06 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!