アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の生理の量がとても少ないです。
生理の周期は28〜34日、前回の生理から数えて27日目に茶色のおりものが出て、28日目に出血(生理?1日目)、今日が血が出始めて2日目になります。
1〜2日目の夜は夜用でも普段なら結構いっぱい血は付くんですけど、血の筋がナプキンにつくくらいです。トイレに行って股を拭いたら真っ赤で、ちょっと赤黒いネバネバが混じった血が付きます。
昼も、1日目や2日目は普段なら2時間おきに変えないと気持ち悪いくらい血が出ますが、昨日はいつもに比べるととても少なかったです。こちらも赤黒いネバネバや、すごく小さいですがレバーみたいなものがナプキンについています。
また、一日目はいつものような腰痛やだるさなど生理のときの症状がありましたが、今日はありません。

前回の生理から今回の生理の間になんどか性行為をしました。正確な日付は覚えていませんがすべてコンドームはつけてもらっています。

基礎体温は、恥ずかしながら測っていません。

ネットで調べると、着床出血というのがあり、生理日の近くで少しの出血がある人もいると言うのを見かけたので、もしかして妊娠?避妊失敗した?ととても不安です。まだ子供を産み育てられる状況に置かれていないからです。

また、もしこれが普通に生理だったとして、ここ一ヶ月明け方になるまで眠れなかったり、その影響で明け方〜昼にかけて寝たり、お金がなくてご飯を少なくしていたり、二週間くらいまえに飲食店で食べ物を食べてからすこし吐き気がして体調を崩したり、そういうのも原因なのかな?と思いますが、やっぱり不安です。

判断材料はとても少ないと思いますが、これは生理だと思いますか?着床出血だと思いますか?
先月、以前に比べて血の量が極端に少なくなったので、とても不安です。

A 回答 (2件)

どうみても生理でしょう。


基礎体温を測っていない事を恥だと思うなら、今日からでも測り始めましょう。
貴方のために、必ず役立つ行為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり考え過ぎでしたかね。
きちんと基礎体温を測ることにします。

お礼日時:2017/03/06 10:37

生理と着床時出血の決定的な違いは、妊娠検査薬の結果です。


ですからどちらかわからないというなら、妊娠検査薬で確認するだけです。
出血が終わってから1週間以上過ぎたら検査をしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、生理にせよ妊娠にせよ、少量の出血というのはとても不安なので、明日婦人科に行ってみようかな……と思っています。

お礼日時:2017/03/05 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!