アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勘違いされていて死にたいです。
私は悪口言ってません。悪口言ったと勘違いされてしまいました。

体育の時に近くになった男子たちが1人の女子(A子)について話していました。
私はあまり内容は聞こえずぼーっと過ごしていました。
男子たちがその話題を終えて宿題の話になった時に私に聞いてきたのでそこから話に参加しました。
ですが女子については何も聞いていないし話していません。

ですが勘違いされて、「私が男子たちとA子のこと話してた」とA子に勘違いされ、、A子が泣いてしまい私が非難の目を向けられてしまいました。

全て間違いなので私は体育終わりに「私なんも言ってないよその話題しらないよ」と言ったのですが「聞いたから」と言われて...そのあと色々「話してたのは事実だけど私は参加してない」と私はA子に話しました。
その後A子は納得の行かないような顔して「まあ、わかった...」と帰っていきましたが...

ほんとそのあとのクラスの雰囲気嫌でした。
私が完全に悪者にされてました。
本当に死にたいです。

明日学校行きたくないのですがどうするべきでしょうか?怖いです。

A 回答 (3件)

A子さんに勘違いされたならまずA子さんと連絡を取るべきです。


電話はでないかもしれないけどLINEとかもあるでしょうし、もしグループLINEとかがあるならしっかり説明する事です。
あなたにとってとても大きな出来事で辛いでしょうが、死にたいなどと言っても仕方ないです。
簡単にそんな言葉を使わないように。
必死になって説明と弁解をすべきです。
「死」というものを軽く考えてはなりません。
    • good
    • 0

ツラいけれど、明日は学校に行った方がプラスになる。


行かないと余計に勘違いされ、ますます悪く思われかねないから。

その際に、ここに書いたようなことを、あらためて要点をまとめて手紙にし、相手に見せる、という手もあります。
この書き込みをそのまま見せてもいいし。

また大人の世界には「手打ち」という方法がある。
それは当人たち同士で問題が解決できず、大ごとになってしまいそうなときに、お互いが知っている目上の人(先輩とか)に間に入ってもらう、という方法です。
そしてその目上の人の口利きで、この問題は解決した・仲直りが済んだ、ということにしてもらう、というもの。
自分であらかじめその目上の人に事情を話して頼んでおき、なんらかのお礼もしておく必要がある。

でもそこまでしなくても、なんとかなる気もします。
A子本人の誤解を解くのが難しいなら、まず一番話しやすい人に事情をよく聞いてもらい、自分がツラい立場にいるのをわかってもらう。
それができたら、また他の誰かにも事情を聞いてもらう、ということをくり返す……その内にA子の耳にもそれが伝わり、誤解が解ける可能性もあります。
その際にくれぐれも愚痴っぽくなったりはしないよう、新しい誤解を生まないよう、気を付けること。

色々やって駄目だったら、しばらく学校を休んでしまってもいいです。
親御さんにもよく聞いてもらって。
自分を追い込まないように注意して、無理しない範囲で生きてください。
    • good
    • 1

今からA子に私なら電話するけどなー。

絶対言ってない!誰に何を聞いたの??って。人生ってたまに罠に嵌められてボーっとしてただけなのに窮地、ってあるのよ。いつも目を覚ましていないとね。死ぬ前に死ぬ気で闘いましょう。頑張って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A