dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学習院大学は誰でも出入りしてよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

目白のやつっすか?


よくトイレつかわせてもらってました。
授業も聞けましたよ。5年ほど前ですが。

警備員に言うと、絶対追い出されます。
なので関係者以外は出入り禁止ですので、コンプラ的には絶対、ダメとお答えするのが正しいでしょう。

しかし私が東京すんでるころは立教や東洋では授業すらきけました。
必修系の大部屋でやってるやつですよ。少人数の奴は無理です。

今は知りません。

警備員は立っていますが、堂々としていれば
ぜんぜん怪しまれません。

ぜったい、ダメな事ですよ。関係者以外立ち入り禁止ですから。たぶん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じの解答が欲しかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/18 00:57

実態上、敷地内に入って散歩して回る(建物を外から見て回る)ぐらいはOKでしょう。

    • good
    • 0

どこの学校でも用事がなく立ち入ることはできませんが、大学の学食は一般人でもたいてい利用可能です。

    • good
    • 0

だめでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!