プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度大学入試で面接があります。
もし尊敬する人を聞かれた場合、両親や兄弟などの身近な人物を挙げるのは視野が狭いと思われますか?

A 回答 (6件)

誰を挙げるかよりも、なぜ尊敬するのかの理由のほうが大切なんじゃないかな。


たぶん、そこをきく質問だと思う。
    • good
    • 0

そんなことない。


面接の目的は、あなたの人格を見るのが目的。
面接の中身はあまり関係ない。
大事なことは、相手にわかりやすく話すこと。
そのためには、短く切りましょう。
頑張ってね。
    • good
    • 0

No.1さんのご回答の通りです。

僕が勤めていた大学のAO面接では,決して聞いてはいけない事項の一つです。主義や思想を質問するのと同じ位置づけになるからです。出自についても一切聞いてはいけないことになっていました。万一聞かれたら「親には感謝しています」でいいのではないでしょうか。質問する大学の方が間違いですから。
    • good
    • 0

私は大丈夫だと思いますよ


面接は人柄を見る場所と言いますし、ご自身が本当に尊敬ていらっしゃる方であればどんな人であろうと関係ないと思います
    • good
    • 0

身近でいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

今時「尊敬する人」なんか聞かないでしょ。


思想チェックでもするの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!