プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校(2)年生の女子生徒です。

今週の土曜日か修学旅行で沖縄に行きます☆

それで一日目は国際通りに行くんですが、

おすすめのお店などを教えてください。

食べ歩きできるような食べ物を売っている店や、お土産屋

さんとか・・・

多くの回答お願いします!!

A 回答 (5件)

沖縄には、何回も行っています。


国際通りは、小さい店がたくさんあります。
米軍の払い下げと言って迷彩服などを売っている店もあります。
どの店も観光客用に、沖縄らしいものを売っていますが、今本土にもたくさん来ているので、気分で買ってください。
星の砂は、どの店にもあります。

アイスクリームは、おいしいです。
国際通りの奥の、牧志まで行くと、大きなみやげ物店もあり、昔ながらの市場があります。
また、よくテレビに出て来る1Fで魚を買うと、2Fで料理してくれる店もあります。
青い魚など、本土では見られない変わった魚や、豚の耳、黒く焼いた蛇、琉球のお菓子などあって、市場はおもしろいですが、修学旅行で時間がないなら、通りを歩くだけでも楽しいです。
台風がない、暖かい季節ですので、スリに気をつけて、楽しい思い出をたくさん作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁww
あっ、回答返しで悪いんですが、国際通りのアイスクリーム屋で、どこの店がおいしいんですか?皆で紅いもアイス食べたいね~って話してるんですが。
もしよければ教えてください(;´▽`lll``

流石沖縄!!w変ったもの売ってますねw見るだけでも楽しめそう・・・
回答ありがとうございました☆☆

お礼日時:2004/12/16 21:15

沖縄でアイスならブルーシールじゃないですかねぇ!


ブルーシールだったら、国際通りには2~3軒あったと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

とりあえずどこにいくにも地図が必要ですね。こちらにある国際通りの地図を印刷して持っていかれるとよいかと思います。
http://www.tabinchu.net/access/p1.asp
自由行動は国際通りだけとのことですが、通りからちょっと入った平和通り、牧志公設市場はOKでしょうかね。こちらの方が歩いていて楽しいです。那覇空港の土産コーナー、首都圏の沖縄物産店が充実してしまった今、国際通りの魅力は観光客の私から見てもちょっと減ってしまった気もします。
尚、国際通りにはちゅらさんのロケ地となった店がいくつかありますね(金環堂、球陽堂書房は間違い無し、高良レコード店もそうだったような?)。

参考URL:http://www.tabinchu.net/access/p1.asp
    • good
    • 0

沖縄オリジナルTシャツのHabu Box那覇店、いいですよ。


ウェブサイトの通販もあるので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.habubox.com/contents/shopguide/naha.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのTシャツがありますねw
また行ってみます(`・ω・´)ゞビシッ
かいとうありがとうございましたっ☆☆

お礼日時:2004/12/16 21:24

以前沖縄に住んでました。


 国際通りは、観光客のためにあるようなもんです。
地元の人もまあいるけど。お土産というよりは雑貨屋さん的なのが多いかな?
沖縄料理とかはちょっとはずれの港の近くとかにある店の方が全体的においしかったかな
 あと、おみやげは空港で買っても国際通りで買っても
あんまり変わんないのでそのへんのサンエー(スーパー)とかで買った方が沖縄っぽいカンジのもの売ってたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑貨屋さん見たいです(ノ∀`*)
自由行動国際通りだけなんですよ・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
スーパーですかww
見かけたら入ってみます(`・ω・´)ゞビシッ
回答ありがとうございました☆☆

お礼日時:2004/12/16 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事