プロが教えるわが家の防犯対策術!

推薦の面接受けますが、受ける学校の事をきこう?きがく?どちらがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

会社のことを


御社といいますから
学校の場合は
貴学より
貴校の方がいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。推薦の試験まで時間なくて。私も詳しくわからないこともあって。ありがとうございました

お礼日時:2019/09/27 21:19

○○学校の場合は貴校でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめての面接であまり時間もなかったため。ありがとうございました

お礼日時:2019/09/27 21:18

大学のときに 貴学 を使い専門学校だと 貴校 のほうが良さそう。


ただし
御社と同系統の 御校(おんこう)という単語もあります。面接ではこっちのほうがいいと書いてあるマナー本があります。

ちなみに御学(おんがく)って言葉も存在するけど使用場面に遭遇したことは無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうさございました。娘に話したいとおもいます

お礼日時:2019/09/27 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!