プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、運送会社に面接に行った際に経歴について説明したあと希望していたドライバー職ではなく以前、経験のある倉庫作業でなら内定を出すと言われました。

理由はドライバー職は経験者の応募
が多く。私の経歴では難しく経験がある倉庫なら即戦力として採用したいと言われました。
理由としてはもっともらしいですが信用しても良いものでしょうか?

A 回答 (2件)

はい。

緑ナンバーのトラックは定期的に安全講習を受講する義務があるプロドライバーなので、経験者を採用すると会社が安心して送り出せ業務用の商品(売り物)を迅速で安全に届けられます。

あなたは今回は希望に添えませんでしたが一から教える職員が居るほど暇がない会社かもですし、ドライバーが誰でも良くない意味ではちゃんとした会社でしょう。

経験ある倉庫義務をテキパキこなしていれば、ドライバーがやめた時に○○くんなら任せられるだろう、とチャンスが来ると思います。
既存の社員が突然の部署異動というケースも、うちの会社では何例もあります。

しかも率先力で即採用なら、給与も期待出来るかも!
頑張ってみては。
    • 0

>理由としてはもっともらしいですが信用しても良いものでしょうか?

信用以前にドライバーで応募したのですから、別の冴えない部署ならNGだと思う
    • 0