アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師の人でタバコとかiQOS吸ってる人って実際いるんですか?また、だめとはいわれていないんですか?
通勤の際、車の中でタバコを吸うなどありなのですか??

あと、髪の毛は結ばなければならないんですか??
帽子??を被る場合結ぶ位置が難しいと思うのですが

A 回答 (3件)

過去の話ですが、私が若い頃病院に勤めていた時は、喫煙室で吸っている看護師さんがいました。

さすがに白衣ではなく、勤務明けの私服でしたが。ドクターでも、自分の個室を持っている人は、吸ってました。私が仕事で呼ばれて行くと、良くないのはわかっているけどやめられない、と言い訳を言われてましたが。髪の毛は、規則が無くても仕事上、結ぶか、ショートでないと邪魔になるので。最近は、ナースキャップにスカートにナースシューズ、という病院はほとんど無く、パンツにスニーカーでキャップ無し、が大部分です。
    • 1

ナースは案外喫煙者が多いと

知り合いのナースに聞いたことが
ありますが
さすがに院内や敷地内では
吸わないのでは。
    • 1

看護師の喫煙率は非常に高かったよ

その世代が看護師長/主任/ベテランにで健在だから、家や車で喫煙してるでしょうね。

髪が長けりゃ、上じゃなく、後ろで縛るか束ねれば良く、ナースキャップには影響ないのでは?
    • 1