プロが教えるわが家の防犯対策術!

前立腺マッサージでは、肛門から指を入れて前立腺をマッサージするんですが、そうするとどうなるんですか?また、そうする事によるメリットを教えてください。 聞くところによると、前立腺マッサージでオーガズムを体験でき、非常に快感を感じるとありました。という事は、医療行為で患者を射精させることってあるんですか?

性器について悩みがありますので、もしかしたら、泌尿器科で診察を受けるかもしれません。できれば、医療関係者のご回答をお願いします

A 回答 (5件)

ヒーリングの一環として前立腺マッサージを行っています。


経歴7年、私の経験をお話しします。
前立腺マッサージをすることで期待できることは、
1,会陰部活性化 2,前立腺肥大解消 3,前立腺活性化
4,精力向上 5,前立腺エクスタシ

丁寧に行えば期待に応え得ると思います。
特筆は、前立腺肥大による頻尿は数分間の気功でも治まるようです。
エクスタシ、性器への影響等については、
その方の体質、体調、環境、運動、仕事、食事、性格…
等の要因がからんでおり、個人差がございます。

興味深いことには、
初回から反応する方が半数です。
初回全く何も感じないという男性が10%おられるようです。
初回なんとなく…という方が20数%でしょうか。
その後、継続して受け続けることで反応するように。
近年は私の技術も向上したのか、反応率が高まっております。

なかなか医療行為の一環では立ち入れない分野と思われます。
    • good
    • 6

前立腺マッサージをする目的は


前立腺液を採取することにあります。

前立腺を刺激することにより、前立腺を収縮させて
中に溜まった前立腺液を搾り出し、ガラス板などに
付着させて採取し、それを検査して雑菌の有無などを
調べます。

ちなみに、前立腺マッサージはかなりの快感を伴い、
マッサージをし続けることで射精させることも可能ですが、
医療行為で射精までさせることはまずありません。


また、前立腺肥大などの予防にも効果があるようです。

前立腺液は古くなってくると雑菌が繁殖しやすくなり、
炎症や、肥大などの症状も出やすくなります。

そこで、マッサージをして古い前立腺液を排出させて
雑菌の繁殖を抑える、ということらしいです。

以上、ご参考までに。

参考URL:http://zenritu.zipang-ko.net/
    • good
    • 1

炎症を起こしていない人にマッサージで刺激するとたしかに勃起します。

それが前立腺の機能です。快感についてはマッサージそのものよりも 勃起したことから進展する過程の結果と考える方が自然です。
純粋に機械的に前立腺刺激だけで快感になるかというとそうでもない。
射精は最終的に交感神経の作用として生じる(そこにいたるためにいろいろするわけです)ので 医学的方法としては電極を適切な場所に指して電気刺激すれば射精させることは可能です。
可能ですがそれじゃあおもしろくないでしょ!痛いし

この回答への補足

>>炎症を起こしていない人にマッサージで刺激するとたしかに勃起します。それが前立腺の機能です。
 ドライオーガズムの事ですか? エネマグラという商品がありますが関係があるのでしょうか?

>>医学的方法としては電極を適切な場所に指して電気刺激すれば射精させることは可能
 医療行為で患者に射精させる必要がある時って、あるのでしょうか?
 必要なら自分で取れいいと思うのですが…。

補足日時:2007/04/07 05:09
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい回答をどうも有り難うございます。
もし、勃起してしまうとかなり恥ずかしい思いをしてしまうので、避けたいと思っています。
前立腺マッサージを受けた事がありませんので、色々と不安になってしまいます。

お礼日時:2007/04/07 05:09

前立腺に炎症があるかどうかを調べるときに行います。


前立腺をマッサージすることで前立腺液が尿道に出てくるのでその後排尿させ尿と一緒に前立腺液を採取します。
取った尿を顕微鏡で見て白血球等があるかどうかを調べます。
炎症がある人は前立腺を触るだけで痛がるので快感どころではないようです。
射精した人はいません。

この回答への補足

前立腺液って、先汁のことでしょうか? 露骨な表現ですみません。
あと、炎症が無い人だったら、前立腺マッサージをされるとどのような感じを受けるのでしょうか?

補足日時:2007/04/07 05:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門的ご回答をどうもありがとうございます。
僕は多分前立腺に炎症は無さそうです。
前立腺マッサージは痛そうで恥ずかしいので、出来る限り避けたいと思いました。

お礼日時:2007/04/07 05:00

何も感じませんでした


終わったあと無性に小便をしたくなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/07 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!