アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、pulukunと申します。

ACCESSを利用してデータ検索する際、ツールバー上の「フォームフィルタ」「フィルタの実行」を実行しています。
現状は、実行する際には画面上のポインタをマウスで操作し、ツールバー上のボタンを押下している状態です。
ですが、実行するたびにマウスを操作しなくてはならず、実行回数が多くなるほどマウス操作がわずらわしくなってしまいます。

★そこで、ACCESSのツールバー上の「フォームフィルタ」「フィルタの実行」を簡単に実行するのに、ショートカット、または他に何か方法があれば教えていただきたいです。

ちなみに、フォームを作成して検索する、ということは事情があって今の環境ではできません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「ファイル(F)」のAlt+Fと同じショートカットキーを設定する手順ですと、

[表示]-[ツールバー]-[ユーザー設定]
「フォームフィルタ」を右クリック-[イメージとテキストを表示]
で「フォームフィルタ(F)」となります。

ファイル(F)とダブってて、Alt+Fで行ったり来たり、Enterで選択せねばなりませんので、

「フォームフィルタ」を右クリック-[イメージとテキストを表示]で
名前:フォームフィルタ(&F)
を「&A」などと書き換えます。

同様の手順で、
フォームフィルタ(A)
フィルタの実行(S)
などと割り振ると、使いやすいかも。
    • 0
この回答へのお礼

neKo_deuxさん、早速のアドバイスをありがとうございます。

で、早速試してみたのですが、
「フォームフィルタ」を右クリックして「イメージとテキストを表示」を選ぶところまで行きません。
右クリックしたら「説明」しか表示されません。
使用しているのがACCESS2000だからでしょうか?